検索



Q 恐怖(気を悪くしたら、ごめんなさい)(その他)

退会者

ちびまる子ちゃんの作者の方が、乳ガンで亡くなりました。
今日、リンパ液を抜きに行くだけの通院ですが…
私も同じ病気かと思うと…
私も?…私、生きられる?
誰か、心の持ち方を教えて…
前向きに…
生きたいと願ってる…
でも、正直…恐いと思うねん

読んで気を悪くする方がいるかもしれないので…このコメントって書いたら消せないモノなのですか?(まだ、使い方がよくわかってません…)
誰かを不安にさせたいわけじゃない、誰かに、嫌な思いをさせたくない…
でも、外に出さないと潰れてしまいそうやねん…
もし、消せなくて、誰か傷付けたら、ごめんなさい

生きたいねん、笑いたいねん、どうやったら越えられる?

[ 追記 ]
先日も同じ様な内容で投稿してます、温かいコメントや励ましを頂いたのに…
ちょっとした事で、この有り様で…
申し訳ありません…

質問へのコメント

雪之丞さん、前回に引き続きこんにちは♪

あたしもまーーーったく同じ気持ちです…
怖いです…(;´ェ`)
テレビつけるのも怖い…
ネットニュース見るのも怖い…
昨日からひたすら落ちまくっています(;ω;)

あたしの寿命は…あと何年?
3年?5年?10年?
そんな事ばっかり考えてしまっています…
きっとまだ受け入れが出来てないんだなぁ、と、自分でも思っています。

北斗晶さんのブログをずっと見てますが、とってもとっても元気になります!

さくらももこさんのご冥福をお祈りします。

早く、乳がんの予防接種の薬が開発されればいいのになぁ!
そしたら、なんの心配事なく心の奥底から笑って毎日を過ごせる人が増えるのに!

おさみや

退会者

お礼コメント
>おさみや
度々、お世話になります。

不安で、まるで水の中で息が出来なくなるような感覚に襲われました…

お陰様で、今は少し落ち着いています。
(誰かに聞いて貰える事で救われる事があります。)
感謝します。


こんにちは!
お気持ち、少し落ち着きましたか?

私も報道を受けて、さくらももこさんの事や自分自身の事を、改めて色々と考えてしまいました。

不安な思いになるのは自然だと思います。自分の中で閉じ込めず、こちらでみなさんに聞いてもらっていいと思います。

他の方もおっしゃっていますが、人生の終わりは乳がんだけが原因とは限りません。

他の病気を抱えていない方でも、私達にも自然災害や事故に巻き込まれるかもしれません。

ありきたりな事しか言えませんが…
なるべく明るい面を見るようにできるといいですね。

今そこにある、当たり前のような、実は奇跡の重なりのお陰で存在する日常を見つめて、暑いなあ、ご飯が美味しいなぁ、等と感じられるといいですね。

一日一つでも、安心できたり楽しいと感じられる事が、雪之丞さんの心の中で増えますように。

他の方が傷ついたら…とご心配されてるので、お優しい方なんだと思いました。元気が出ますように、願っています。

メイメイ

退会者

お礼コメント
>メイメイ
ありがとうございます。

少し落ち着きました…
書き込みした時は、水の中で息が出来ないような感じで…吐き出したくて…

ただ、不安は伝染します…
自分が辛いから、人を傷付けていい理由にはならないし、
不安だから…不安をバラままいていいのか…とか考えました。


はじめまして さくらさんの報道には、チアの皆さん同じ気持ちだと思います。

まきまきさんがおっしゃっていることと、まったく違う視点からなんですが、私が感じたことです。

ご事情は分からなくても、さくらさんの闘病が公開されていなかったことに、さくらさんのお気持ちに思いを馳せていました。

作品イメージもあるでしょうし、プライベートなこともあるかもしれません。

ただ、この病気に限らず、外見からは分かりにくいけど何かを抱えて生きている方、病気や人生ひっくるめて、きっと自分の想像以上にいらっしゃるのかなと。

苦しかったり、辛かったり、不安だったり…。でもみんな自分なりの乗り越え方でそれらと戦っているように思います。私もチアがそのツールのひとつです。

この病気でなくても必ず人生には終わりがあります。それは今日か明日か数十年後か分かりません。私自身、私の人生の終結は、この病気なのか、別の病気なのか、交通事故か自然災害か…時々ふと考えます。もちろん考えても仕方ないんですが。

チアでは、病気や再発の不安と戦いながら自分の時間を輝かせようとしてる方々がたくさんいらっしゃいます。皆さん初めから強いのではなく、嘆いてもがいて立ち上がってます。そんな先輩方からたくさんパワー頂いてきました。

雪之丞さん、まだまだ気持ちはざわつくはずです。今は辛いけど必ず浮上できます。3年前の私にそう伝えたいです。

さくらさんのご冥福をお祈りするとともに、潔ささえ感じる生き様に心から敬意を表します。長々と偉そうにすみません。一緒に頑張りましょう。

はむ☆

退会者

お礼コメント
>はむ☆
コメント、ありがとうございます。
そうですね…私だけが辛いわけじゃないんです、いつも思うんです、しんどい事あったりすると…自分だけがしんどいわけじゃない、みんな見えないだけで…そこそこ長く生きてりゃぁ、何かしら抱えて生きてる…

急に、水の中で呼吸が出来ないような…そんな…苦しさみたいな感覚に襲われて…書き込みしてしまいました。
3年後の私、今のままじゃない…きっと浮上してる…
いきなり3年後にはならないから…1日1日…ですかね…


おはようございます!
ももこさんの病状とか報道されてないので、繊細な事は不明ですが、乳がん=死じゃないと私は思っています!
過剰な心配はストレスになってしまうといけないので、考えすぎないようにして下さいね。
再発転移の不安は消える事はないけど、先の事は考えても未知の世界なので、前向きに頑張って行きましょうね!

退会者

退会者

お礼コメント
>まきまき
ありがとうございます。
恐怖で、発作的にコメントしてしまったのに…メッセージありがとうございました。
その後、ちゃんとご飯も食べれるくらいは落ち着きました。