検索



Q 抗がん剤の副作用(化学療法(抗がん剤治療))

はる3104

はじめまして。
今月の6日に
炎症性乳ガン、ステージⅢbと診断されました。
トリプルネガティブです。
リンパ転移があります。
しこりの大きさは
握りこぶしくらいの大きさがあります。


13日にFEC療法の1回目をやりました。
その後2日くらいするとリンパの痛みがなくなり、しこりも小さくなったような感じがしていました。

抗がん剤投与から一週間したら
副作用と思われる熱が3日間でました。
熱もかなり高く、頭痛もありかなり辛かったです。

熱が出たことで
リンパがまた痛みだしたり、しこりも熱を持ったような感じ
治療前の状態に戻ってしまったような気がしています。

これって抗がん剤効いてないんですかね。
まだ一回しかやってないから
なんとも言えないのですが
同じような経験をされた方とかいらっしゃいますか?

何かアドバイスなどいただけると
嬉しいので宜しくお願い致します

質問へのコメント

はじめまして。
私は術後の抗がん剤(EC×4回、ドセタキセル×4回)ですので状況が違いますがアドバイスさせて下さい。
抗がん剤が効いてる効いていないは1回の投与では結果はでませんよ。

乳癌治療は日進月歩で薬の開発が進んでいます。
現代医学の代表である癌標準治療は数々の実績を残し多くの患者を救っています。

副作用は辛いけど現代医学を信じて頑張って!
                     ハチより❤
                     

ハチ