検索



Q 丸山ワクチン(その他)

よぴ

過去に何度か質問があったかもしれませんが…

丸山ワクチンについて、投与した事のある方、なにか情報をお持ちの方、些細な事でも構いません。
もしよろしければご連絡ください。

[ 追記 ]
おこたんさん

貴重なメッセージありがとうございます!
とても嬉しいです。
おばあさま完治されたのですね!
主治医に相談してみようと思います。

質問へのコメント

6月に手術して、退院してから丸山ワクチン打ってます。
まずは、丸山ワクチンのサイトを見てもらった方が良いかと思います。

週3回ワクチンAとBを交互に打ちます。最初の3年は週3回、次の2年間は週1回打っていき、その後は調整可能です。

週3回打たないといけないので、家から近い病院を探した方が良いです。2枚ぐらい必要書類を書いてもらって、日医大丸山ワクチン窓口で初診を受けた後、買って来ます。

わたしは手術後抗がん4回とホルモン治療を言われましたが、何も受けず丸山ワクチンのみにしています。

癌は生活の乱れから免疫が弱くなった病気だと、色んな本で読みました。

動物性食品を避けて、なるべく野菜中心の生活をしています。

CnR


よぴさん、はじめまして。
私は去年2月まで抗がん剤をして
トリネガなので、その後無治療になるのが不安で再発予防のため現在丸山ワクチンを打っています。
大変な事も多々ありますが選択肢のひとつとしても良いと思います。自分の命は自分で守らなきゃいけませんものね。
私は一生続けるつもりです。

[ 追記 ]
よぴ様(^-^)
ありがとうございます。
私は抗がん剤の副作用は軽く、
治療中は、丸山ワクチンは考えても使ってもいませんでした。
丸ワクはいつまで続けると良いとか何年打つとか、決まりはないみたいですが、本数を少なくしていったり・・というのはあるみたいです。
私は病院で3ヶ月間通って打って頂き、その後は自分自身で注射しているので
楽と言えば楽です。よぴ様も現在考えていらっしゃるのかな。
身近に使っている人が居ないと不安だらけですよね。私で良ければ何でも聞いて下さいね。

NON

よぴ

お礼コメント
>NON様

ありがとうございます!!
感謝申し上げます。

無治療は不安ですよね…
抗がん剤治療中は丸山ワクチンを受けなかったのでしょうか?
また、丸山ワクチンはずっと受け続けなければ意味がないのでしょうか。
質問ばかりで申し訳ありません。


伯母が十数年前にがん研では治療して貰えなくなった後、丸山ワクチンしていたようです。
よく効いたそうですが残念ながら亡くなりました。

ai25

よぴ

お礼コメント
>ai25さん

とても貴重なコメントありがとうございます!
丸山ワクチンは最後の砦として使用されている方が多い印象を受けました。
主治医にも確認してみます。
本当にありがとうございます!


乳がんでないのでごめんなさい。祖母が45年くらい前に有明の前身の癌研病院で大腸がんの手術と丸山ワクチンの投与を受けて完治しました。当時、医師の家と親せきになり、そのお医者さんが日本医大でインターンをやったことがあり、丸山ワクチンの手配もしてくれたそうです。丸山ワクチンのサイトがあるのでそこに問い合わせるといいでしょう。

おこたん

よぴ

お礼コメント
>おこたん

ごめんなさい、お礼コメント書くところ間違えてしまいました!
大変失礼いたしました。