検索



Q 聖マリの放射線治療(放射線治療)

yuna

宜しくお願いします。
聖マリの放射線治療を経験の方、他の病院でも、経験。治療なかの方に質問します。

聖マリの放射線治療は夕方もやってますか?
(混んでるから、近くの病院でも構わないと言われましたが、なかなか見つけられずにいます)
副作用があると見ますが、我慢できないほどですか?

生活にどんな支障が出たことがありますか?

心構えを良かったら教えてください。

宜しくお願いします。

質問へのコメント

こんにちは

多くの方々が、通院先の名前を伏せて登録されています(組織のタイプ&手術日の情報等で、病院職員の方や同時期に入院していた方なら、誰か?が判ってしまう可能性もあり、色々愚痴など書きにくくなるでしょうから)

そのため、ここの放射線外来が...とのお返事は付きにくいだろうと思います。
病院のホームページを見てみる限り、16時まではやっておられると思います。
また、様々な病院に通われた方々の発言もあわせてみる限り、殆どの病院では朝イチの予約が一番混んでいると思います。午後でも構わなければ、午後中心に予約した方が待ち時間のストレスは少ない様に思います。

それから、これから手術してその後放射線となると、風邪やインフル等が流行るピークに重なりそうな気がしますので、その様な患者さんが待合やお会計等に沢山いる午前中よりも、午後の方が無難と思えます。

手術前に風邪を引いてしまうと手術予定がずれる可能性が有り、私は結構ビクビクでした。
放射線治療の時は薄着になるので、治療予定がずれないためには風邪をひかないに越したことはなく、朝イチ等よりは寒さはましかもしれませんね。
放射線の副作用は、様々な方がCheerdaysに書き込みされています。それもあるけど、毎日通うって事自体が一苦労なんですよね。

daikochan

yuna

お礼コメント
>daikochanさん、初めまして。

とても参考になりました。
色々とありがとうございましたm(._.)m