検索



Q どれくらいかかりますか?(放射線治療)

はなまる1122

現在抗がん剤治療中ですが受付から終了までいつも5時間くらいかかります。
抗がん剤が終了したら放射線治療が始まるのですが、みなさん受付から終了まで何時間かかっていましたか?

質問へのコメント

はなまる1122さん、はじめまして。

私は2年前に全摘し、TCを4クール、放射線を25回しました。

あの頃の日記を読み返すと、
抗がん剤治療は10時に採血して、吐き気止めを服用し抗がん剤が終了し会計する頃には15時半を過ぎていました。やはり5時間くらいかかっていましたね。

放射線は、平日毎日同じ時間に照射するので待ち時間はほとんどありませんでした。照射も15分ほどで終わっていましたよ。会計がスムーズだったら、すぐに帰る事ができました。
とにかく毎日のことなので、風邪などひかないように体調管理に気をつけていました。

はなまる1122さんの治療が無事に終わるように応援しています。

Bell