検索



Q 4月に入院全摘手術します(入院)

おきょん

初めての投稿です
こちらを知って、たくさんの方が同じ乳がんなんだな、と仲間(と言ったら失礼ですが)1人じゃないんだな( ; ; )と思えて頑張る気持ちが出てきました( ; ; )
入院にあたって、何かこれは持参して良かった!入院中はこれをしておくといいよ!などありましたら 教えていただけますでしょうか?

質問へのコメント

私が入院の時に持って行って良かったものはこちらです。参考になれば幸いです。
【持参して良かったもの】
・使い捨てのパンツ
・使い捨てのコップ
・飲み水
・ウェットシート
(▼相部屋の場合)
・テレビイヤホン
・テレビ見る用の現金
(専用カードに現金チャージする感じでした)

入院中、特に術後は、歯磨きやお風呂すら不便になるので、気になることは看護師さんにどんどん相談されると良いと私も思います。
緊張されていると思いますが、応援していますので頑張ってください

ガジュマル


おきょんさんへ

実は今年1月に乳がんとは別の手術で入院したのですが、その時に私が最優先したことは『我慢しない』ということです。

私は14年前に乳がんの手術で入院したのですが、その時に手のかからない患者だと思われたくて「手術をしたんだからこれくらいの痛みは我慢しよう」とか「看護師さん忙しそうだからナースコールはなるべく押さないようにしよう」などといろんなことを我慢したのですが

あとから「我慢なんかしないで先生や看護師さんに甘えたら良かった。。」と思ったので、今年1月に入院した時には、痛みを感じたら即ナースコールを押していました。

我慢しないでくださいね。
遠慮しないでくださいね。
入院中は自分ファーストで!

先生も看護師さんも薬剤師さんも、みんなおきょんさんの味方ですので.⁠。⁠*⁠♡

taka-net

おきょん

お礼コメント
>taka-net様
我慢しない
遠慮しない
自分ファースト
ですね( ; ; )♡
そうですね!そうします(^o^)
ありがとうございます