検索



Q 片胸専用ブラジャーってどこかにありますか?(下着)

c-hiho

こんにちは。右乳房全摘出リンパ郭清を済ませた者でちほと申します。

術後のブラジャーのことで、皆さんに質問したいのですが、「手術していない胸は普通に補正されて、手術した方の胸はカップ無しの腹巻みたいな状態」のブラジャーって、どこかで売ってるのご存知の方いらっしゃいますか?

私は欠損を隠す気がまるでなく、欠損している方の胸にパッドを入れるのが煩わしくてなりません。今は日常的には「カップ付きキャミ」などを着ていますが、欠損している方には何も詰めていないのでペコポコしてます。

アメリカのサバイバーの方の写真などには時々、ワンショルダーのスポーツブラみたいなものを片方だけ膨らみのある状態で着ている方を見かけるのですが、そういう「片胸だけカップがある」ブラジャーを日本で簡単に買えるところをご存知の方いらしたらぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします!

質問へのコメント

ツーピースブラというものがあります。
左側と右側に分けてつけるようなので、探してみてはいかがでしょうか。
※多分、付けない側の分もついてきます。

[ 追記 ]
片側はベルトだけになるので、術側を保護するあて布が必要な場合は、キャミソールやタンクトップを着た上からブラを着用するのがいいかもしれません。

ににた

c-hiho

お礼コメント
>ににた
「ツーピースブラ」ですか。初めて聞きました。
分けてつける、って画期的ですねぇ。探してみたいと思います。
手がかりをどうもありがとうございました!


初めまして。
ググったことありますがブラジルの啓発イベントの話しか出てこなくて…^^;
形にも拘らないのとフィット感が気に入ってスロギーを愛用中ですが、片乳専用、あったら嬉しいですよね。

さかな

c-hiho

お礼コメント
>さかな
さかなさんもググられたのですね。
やっぱりなんだか「え?無いの?」と思いますよね〜。

スロギー試す価値ありですね。ありがとうございます。
私も何かイイモノ見つけたらここで報告しますね。



はじめまして(。ᵕᴗᵕ。)

片胸帯なるモノがあるのですが…
c-hihoさんが求めてるモノに当てはまるのか
検索してみて下さい(*^^*)

[ 追記 ]
おはようございます(*ˊ˘ˋ*)

こういうのが売ってるみたいですよ(*^^*)
見た感じやと着け心地はよくなさそうですが(^_^;)

はる☆

c-hiho

お礼コメント
>はる☆

参考画像まで探していただいて、ありがとうございます!

「片胸帯」ですか。名前そのまんまですね。
まったく知らなかった商品なので、ちょっと探してみます!
手がかりをありがとうございました。