検索



Q 術後1年の痛み(副作用)

クマ

こんにちはクマと申します。
温存手術をして、ありがたビームを30回浴び、現在
アナストロゾール(アリミデックス)を飲んでいます。
先日1年検診で血液検査、マンモ、触診で何事もなくホッと
していたのですが、ここ3週間ほど胸、わきに痛みを感じ
先生に訴えましたが「なんでだろうね~手術から1年たってるし、も少し様子を見よう」と相手にされませんでした…。
まるでバイ菌が入ったような嫌な痛みなんです(-_-;)
どなたかそんな思いをした方いませんか?

質問へのコメント

こんにちは!
私は昨年の3月~4月に放射線30回終えてその後ホルモン療法開始、アリミデックスを服用していま約一年半年になります。

私もよく乳房の痛みや脇を内側からツネラられるような痛みがあります。
3ヶ月毎の診察で主治医に、そのことを話すと、毎回ホルモンの刺激痛だと言われます。
閉経してるのに?って思いますが、ホルモン療法してるから尚更ですと…。
取残しがあって局所再発じゃないかと不安になったりもするのですが、再発したとしても痛みなどの症状でないからね…と言われてしまいます。
なので、それを信じてあまり、気にしないようにはしています。

むむちゃん

クマ

お礼コメント
>むむちゃんさん♡ありがとうがざいます!!
同じです…ホルモンの刺激痛とは言ってくれませんでしたが
むむちゃんさんおんなじ気もちになります…。だから先生に
エコーとかしなくていいんですかと聞くと必要なしと言われてしまいます(-_-;)
なんだかうれしい!元気が出てきました!!

むむちゃんさんの痛みがなくなりますように♡

[ 追記 ]
むむちゃんさん♡ありがとうございます。
  (お返事の返し方が分からずこちらで失礼します)
むむちゃんさんの回答をいただいてからすっかり安心して
痛みもどこかに行ってしまいました(^_^)/~
でも時々ずき~んときますが気にしないことにしました。
家族もクマが明るくなったと喜んでおります(^_^;)

低気圧や台風が近づくと頭痛(もともと頭痛もちです)や
気持ちの落ち込みがあります…。秋らしいさわやかなお天気が
恋しいです♡

むむちゃんさんも痛みもなく心配もしない毎日が送れますよう
お祈りしております(^^)v