検索



Q 悩み(その他)

いちみー

髄様癌という診断を先週受けました。自分に最適な病院について悩んでいます。現在、クリニックからA大学病院に移り、左胸全摘出(遺伝の可能性があるため)、抗がん剤治療になるだろうという話まで聞いている段階です。
検査もまだ途中で、転移の状況等は分かっていません。
私は、同時再建を望みました。A病院では同時再建となると、手術日が先になってしまうため行えないとのことで、B大学病院のセカンドオピニオンを今度受けることにしました。
B病院で、同時再建が可能だという話になった場合、そちらで手術を受けたいという思いと同時に、A病院に比べて自宅からは遠くなるため、その後の抗がん剤治療等で通うことを考えたときに大変になってしまうのかではないかという点で悩んでいます。
最終的には、もちろん自分がどこに重きを置くか、自分の意思で決めることなのですが、同時再建のこと、抗がん剤治療のこと、経験された方のお話を聞きたいです(´・_・`)

質問へのコメント

アタシは再建はせずに手術をしたので役に立てないかもですが、コメントさせて頂きます(><)
アタシは今、抗がん剤治療始めて3クール目です!
最初に今の病院紹介してもらったクリニックでは、長期通う事になるから交通の便がいいところ、苦にならない距離の病院ということでした。
最初検査検査の日々だったので今の病院で良かったです。
手術してからも家族も来やすかったのもメリットでした!
抗がん剤は薬によって、3週間に1回のを選ぶか毎週するのがあると思うので、毎週だとやはり近い方がいいかも…と思います!

ピヨポコ