検索



Q 骨転移(各種検査)

ココルル

2015年左乳癌で温存手術しました
リュープリン2年をして今はアルミディクスを服用しています。先月に骨シンチをしましたが、右の肋骨あたりに黒い影が、主治医はどこかで強く強打したか?コロナにかかったか?をきかれましたが、どちらもなく、腫瘍マーカーも上がっていないので9月にCTを撮りましょうといわれました、突然すぎて主治医のいわれるままに帰ってきましたが、不安で不安でたまりません
痛みなどはスポーツをしているのでたまに筋肉痛的な事はありますが
痛みでどうしようもないような事はありません。
やはり骨シンチで影があれば転移なのでしょうか?

質問へのコメント

今は不安でいっぱいだと思います。
私も初発で骨シンチで影があると言われました。私は肋骨の一番下で、軟骨との繋ぎ目でした。MRIを受けた時にうつ伏せで押さえられて骨折したようです。
そこは折れやすく、ゴルフのスイングや咳が酷くて折れることもあるといわれまた。私は深呼吸をしたり、寝返りをると痛みましたが、そういうことはないですか?
転移でないことを祈ります。

ファイト

ココルル

お礼コメント
>ファイトさん
コメントありがとうございます
コメントいただけただけで凄くはげみになりました
ファイトさんのような痛みはないんですよねー
九月までなんて、不安でメンタルがやられると思い、昨日病院に検査を早めてもらうようお願いしました
主治医が決めた事なので、こちらからは早められないけれど、診察をしてもらって主治医に早めるよう申し出してくださいといわれました。

コメントありがとうございました