検索



Q モンドール病(その他)

ミッシェル

たびたび、申し訳ありません。
ムーさんより、モンドール病を指摘されました。
現在、ひどくつらいのですが、、

A,
モンドール病になられた方はいらっしゃいますでしょうか?

B,
何をすると良いでしょうか?
マッサージ?腕お腹を動かす?
安静にして動かさない?
どれでしょうか。

C,
また、人それぞれだと思いますが、どのくらいで治りましたでしょうか〜?
お聞かせいただければ幸いです♥️


質問へのコメント

私も、モンドール病になりました。私は、頻繁にスポーツクラブで運動をしているのですが、運動中に気づきました。
手を挙げると、手術をした右側の脇からお腹まで、ビシッと筋みたいに太線がでて、痛い事痛い事。

何なのかわからず、はじめはビビりました。

結局、主治医から放置でいいとの事、痛みは3〜4ケ月で治り、今は、また、ガツガツ腕を挙げて運動しています。

時間が経てばおさまってきますから、大丈夫ですよ☺︎早くよくなりますように。

ミッコロ

ミッシェル

お礼コメント
>ミッコロさん♡
教えていただきありがとうございました<(_ _*)>

手術後、絶対安静48時間が解けてすぐに気がつきました。

私も運動好きなので、びびります〜(~~; )

ありがとうございます✨


初めましてm(__)m
モンドール病になりました!
今も まだ 経過観察しています。腕やお腹に出来るようですが 何処に出来ていますか?お腹ですか?
私は 右全摘で モンドール病は 右わき腹と 右腕に出てます。

わき腹より腕の方が痛みは強いですが 先生に話したら
治療法は特に無く 自然に治るのを待つだけと言われました。
動きとして お腹をひねった状態を長くしない事 腕は 
一点を締め付けない事と言われました。
普段 スリーブを着用していましたが モンドール病が出た腕は痛みが強くてスリーブの着用が出来ませんでした。

今のところ 発病から4ヶ月経ちますが まだ 治っていませんが 痛みは和らいでいます。

こんなコメントで ごめんなさい。
痛みが 少しでも軽くなると良いですね。

[ 追記 ]
追記( ^ω^)・・・

ごめんなさいm(__)m 分かりずらかったですね。
スリーブって弾性スリーブの事です。
全摘でリンパ郭清のしているので浮腫にならないように
主治医の指導で右腕にスリーブをしているのですが
モンドール病のせいで痛くて スリーブは着けられません。
最初の二ヶ月位は 何をしても痛かったです。
痛みは少しずつ引いてますが 筋のような物は しっかり健在してます。

シープ

ミッシェル

お礼コメント
>シープさん♡
教えていただきありがとうございました<(_ _*)>

お腹に何本もと右寄り下腹は内臓の病気かと思うがぐらい痛く(ノ_-。)、、

右の二の腕の方はもっと嫌な感じで、一日中痛くて(T_T;)、、痛み止め飲んでも、痛いままです。

そうですかー、4ヶ月以上は運動好きなので、長過ぎです〜(~~; )

ありがとうございます✨


ところで、スリーブとはなんですか?袖ですか?
検索してもわかりませんでしたo(_ _o)))♪