検索



Q 全摘後のパッドについて(下着)

退会者

急いでます 片側全摘手術からもうすぐ1ヶ月です。今は綿だけの入った柔らかいパッドを挟んでいます。
でも、今後身体のバランスとしてやはりある程度重みのあるパッドを使用した方がいいのでしょうか?
その場合どのくらいの重みが必要なのでしょうか?現在44歳です。反対側の手術していない方はBカップです。でも、もう年齢ゆえにやや垂れて張りもありません...

[ 追記 ]
それでも重みは必要でしょうか?
その場合どのような基準で重さを選んだら良いでしょうか?皆さんはどのようにしていらっしゃいますか?
アドバイスをお願いします。

質問へのコメント

はじめまして。
私は5年前に全摘しました。サイズはBですがアンダーがあるせいか大きめだと思います。

術後数ヶ月で、下着がずり上がってしまうし、重みがあったほうがいいかと思って、少しずつ重さを足したことがあります。入れたのは、おはじきやお金、ケーキについてくる小さな保冷剤など。

入れた感想は、重みがついても下着ばずり上がるし、重みで下着が引っ張られる感じが傷口にひびいてちょっと痛かったです。後、熱を吸収するのか、冷たくて、傷口から胸が冷えました。1週間くらいで入れるのを止めたと思います。

今は重み無しで5年近く経ちますが、特に体の歪みはないように思います。荷物を持たない、かばんをかけないようにしているので、筋肉量的に術側が弱くなった気はします。

これから寒くなるので、傷口の治りを一番にして、重みのあるパッドを試すのは暖かくなってからでもいいんじゃないかなと思いました。

ににた


はじめまして。
私は6年前に全摘しました。私もパットはどうすれば…と悩みました。決めきれずに購入に至らず、一度も重みのあるものを使っていませんが、からだの歪みや肩こりなど、不調は特にありません。

チアウーマンの方にお願いして作っていただいたチアパイを、かれこれ5年愛用させていただいてます。

かあちゃん

退会者

お礼コメント
>かあちゃんさん
コメントありがとうございます!✨重みがなくても大丈夫なんですね!調べても人それぞれ当てはまらないものもあるので、困っていました。ついつい先々のことを心配してしまうので...心配しすぎるのもよくないですね。励みになりました!返信をして下さってありがとうございました!