検索



Q パクリタセル終了後、そろそろ5ヶ月(化学療法(抗がん剤治療))

ベランダ猫

パクリタセル終了後、そろそろ5ヶ月になるのですが、指先の痺れが改善しないのと、睫毛がまだ生え揃わないどころか、抜け毛(睫毛)が多いのが気になります。似たような経験をされた方はいますでしょうか?

質問へのコメント

パクリ終了後、9ヶ月半くらい経ったところです。
未だに若干の痺れが残っています。
そして、睫毛は最終投与の1ヶ月後くらいに全部抜け、その後ツケマなんじゃないかくらいに生え揃ったのにも関わらず、もう一度全て抜け、今やっと生え揃ったところです。爪は今頃になって二枚爪になっています。
恐るべし置き土産ですよね。
お互い気長に頑張りましょう。

[ 追記 ]
>ベランダ猫さま
2度目にまた抜けたのは投与後半年位だったかと思います。この時は下から新しい睫毛が生えてきていたので、ツルツルになることはありませんでしたが、この時に生え始めた睫毛は伸びがとても悪かったです。

ももまる

ベランダ猫

お礼コメント
>ももまるさん

コメント、ありがとうございます。

睫毛が生え揃ってから、また全部抜けたなんて、ショックだったでしょうね。それは最終投与後、何ヶ月目ぐらいだったのですか。

これから涼しくなるので、お互い、からだに気をつけて、頑張りましょう。