検索



Q タキソール副作用(末端神経症)にエプソムソルト?(化学療法(抗がん剤治療))

ベランダ猫

タキソール(パクリタセル)副作用の指のしびれや痛み(末端神経症)にマグネシウムの入浴剤が良いと人に進められたのですが、試されている方はいますか?検索すると、エプソムソルトというのが出てきて、入浴剤として使えるようですが、どなたか使用されている方はいますか?感想など、教えていただければ幸いです。

質問へのコメント

ベランダ猫さんおはようございます。
わたしは、まだ術後のタイミングでわけあって転院したために抗がん剤治療がまだスタート出来てないので、全然参考にならないかもしれませんが、エプソムソルトは、子供の身体の乾燥、皮膚疾患がひどい時に薦められて使用してます。そのおかげか、家族みんな身体の乾燥はありません。多分、発汗作用が強いので、デトックスの意味でもしかしたら抗がん剤の副作用が緩和されるのかもしれませんね!わたしは20分くらい浸かるとドバッと汗をかきだします。溶かしても無色透明なので、風呂釜も傷みませんよ。抗がん剤治療始まってたらもっと参考になれる事言えたかもしれません。ごめんなさい。

yuki1028

ベランダ猫

お礼コメント
yuki1028さん、書き込み、ありがとうございます。これから抗がん剤治療なのですね。では、逆に、エプソムソルトを使って効果があったら、こちらからお知らせします。また、抗がん剤治療についても気軽に訊いてください。それでは。