検索



Q 温存手術後のしこり(摘出手術(全摘、温存))

ayaco

温存手術後の傷の下にしこりのようなものがあります。
以前は大きくかたくなっていたので、先生に触ってもらったら「硬くなりがちなんですよ。大丈夫です」といってもらいました。
でも今は、小さなしこりがあるような気がして不安。
同じような経験がある方、いらっしゃいますか?

質問へのコメント

私も手術して3年半経ちますが
まだ傷口付近がシコリのように
カチカチです
先生にきいたら、私も腫瘍ではないから心配ないといわれましたが、痛みもまだあるので
やっぱり気になります
先生に心配ないといわれてもね〜
気になるんだよね〜

退会者

ayaco

お礼コメント
そらいろさん コメントありがとうございます。
いろいろ気になっちゃいます。一回心配ないと言われたので2回目聞きづらいし。
そらいろさんも同じように気にされているんですね。お互い、なんともないと良いですね!
大丈夫と思ってなるべくくよくよしないことにしたいです。
ありがとうごさいました。