検索



Q まつ毛エクステ(脱毛・ウィッグ)

ayaco

①抗がん剤治療中にまつ毛エクステをしても問題ないでしょうか?
②まつエクとつけまつげ、どちらがオススメですか?ちなみに私は47歳、どちらも未経験です。

抗がん剤治療も折り返しに突入し、まつ毛は残っているもののかなり量が減ってさびしい、コワイ顔になってきてしまいました。
年明け職場復帰を目指し、まつ毛増量させたいと思っています。経験者の方、ぜひアドバイスをお願いします。

[ 追記 ]
追記です。
調べていたら、まつエクって自分のまつ毛に付けていくとか。まつ毛が抜けて少ない場合は、そもそもまつエク、無理ですか?

質問へのコメント

追記に書かれているように、まつエクは自分のまつ毛に人工の毛を一本一本つけていくものなので、まつげの本数が少ないとつけてもらえる本数も少ないです。
私は抗がん剤の回数が6回と決まっていたので、その間はアイメイクは控えて黒縁メガネをかけてました。黒縁メガネは目元のショボサを軽減してくれるように思います。
ラストケモ後は、まずつけまつ毛をしていましたが、半年くらいして生えてはいるんだけど、なかなか長さは戻らんなと嫌になりまつエクにしました。
私もモリモリにしたいなと思っていったのですが、生えてる毛につけられる本数がまだ少なくて、ナチュラルな感じにしかできてません。三週間くらいしたらまたつけてもらいに行かないといけません…

orange

ayaco

お礼コメント
orangeさん コメント感謝です。
私の今の状態ですとまつエクは無理とわかりました。
まずは黒縁メガネをかけてみます。それなら手軽にチャレンジできそうです。
そしてつけまつ毛も、部分的なものから試してみようと思います。
ありがとうございました。