検索



Q 足の裏の痛み(副作用)

まげ

急いでます はじめてドセタキセルの点滴を受けて3日目から歩けないほどの足の裏の痛みに悩まされています。マッサージしてもあまり効果がなく、外出もできず、痛みが治るのか不安です。改善法をご存知の方いらっしゃいませんか?

質問へのコメント

こんばんは。
私の場合ですが、ドセの後にジーラスタを打っていたのですが、1回目が一番キツかったです。
痛いですよね

ちぱる

まげ

お礼コメント
ちぱるさん ありがとうございます!
1回目が一番キツいとゆーことは2回目からは少し希望が持てますね!
みなさんから共感やアドバイスをいただけると、ツラいけどがんばって乗り切ろうと思えます。
本当にありがとうございます!


ドセの時、私はジーラスタを打った後くらいから全身筋肉痛続きました。
ドセの筋肉痛がちょうどその頃に出てきたみたいです。
病院にフローズングローブやスリッパ?はないのでしょうか?
あると楽になるらしいです。でも綿手袋、靴下履いててもすんごい冷たかったです…

NOAH

まげ

お礼コメント
NOAHさん ありがとうございます!
冷やして痛みを抑えるという概念がまったくなかったので、目から鱗です!先生にグローブやスリッパがないか確認してみます。
もう、とにかく痛くて痛くて…(泣)
ありがとうございました!


手足症候群かな〜?

かなり前になりますが、私もドセで足が赤くなり、少し痛くなった事があります。
しっかりした保湿と、ケモ中に足全体を冷やしてもらい、その後は酷くはなりませんでした。

あまり酷いようなら、病院へ連絡してみて下さいね。

プラム

まげ

お礼コメント
プラムさん ありがとうございます!
冷やすと良いのですね‼︎そういえばお風呂上がりは痛みが増してるように感じます。
冷やしながら様子を見て、改善されないようなら病院に連絡します。
ほんとにありがとうございました!