検索



Q 髪の毛(脱毛・ウィッグ)

ぷらり

こんにちは。皆さんの意見をお聞きしたく投稿させていただきます。
全摘手術後、抗がん剤、分子標的薬を1年やり、やっとホルモン治療に入りました。
ウィッグ生活になってから1年7ヶ月たちます。
今、髪の毛はすごいチリチリのくせ毛が伸びてきています。あまりにもモッサリするので、一度美容室で整えてもらいました。
自分で思うに、髪の毛の伸びるのがすごく遅い気がします。それとこんなにもチリチリなのか…と。
もちろん個人差はあるとは思いますが、みなさんはどのくらいで脱ウィッグできるまでになりましたか?
ベリーショートでも地肌が見えないくらいならいいのですが、私は頭頂部がまだ薄くて、外せる状態ではありません。
また手術後どのくらいでストレートパーマとかはかけれるのでしょうか?またかけるとしたら普通のストパーではなく、矯正がいいでしょうか?
私の住んでるところには医療美容室みたいなのがなく、1度カットしてもらった美容室の方に相談したら、いつ頃からかけていいのかはわからないとのことでした。
これから伸びていくうちに、また元の髪質に戻るのかとか不安だらけです。
経験談でも、聞いたお話でもかまいませんので、いろいろアドバイスや教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

質問へのコメント

こんにちは
私も抗がん剤で髪の毛無くなりました。ヴィックは2、3ヶ月でしたが髪の毛、生え替わったような気がします。
ツヤのあった髪質がフアフアでねこっ毛になりました。私の場合、元の髪質には戻っていないですが、髪の毛が無いよりはいいかなと思っています。

ちいちいちーこ

ぷらり

お礼コメント
>ちいちいちーこ様
コメントありがとうございました。ウィッグ2、3ヶ月だけだったんてすね。私はまだまだ取れそうにありません。長さが短いというより、頭頂部の毛量が少く地肌が見えてしまいます。
やっぱり前の髪質には戻らないこともあるんですね