検索



Q 二時再建(乳房再建)

ようこはん

急いでます 来月に、二時再建にて、エキスパンダーの、手術を控えています。手術後は、やはり、痛みは、あるのでしようか?馴染んでくれるかも不安でたまりません。よろしくお願いします

質問へのコメント

こんにちは!
私は一次二期再建で、今月手術をしました!
現在はエキスパンダーが入っています。
術後数日は起き上がる時や、咳・くしゃみする時、痛かったり、息を吸う時に圧迫感があって痛くなったりしました。
しかし.1週間くらいするとそれらの痛みも減りました(慣れたのかもしれません笑)
術後2週間ちょっとでエキスパンダーへ追加でお水を入れました。
その時はやはり、咳・くしゃみの痛み、息を吸う時の圧迫感は戻ってきましたが、3日~4日くらいするとまた慣れてきました!
痛み止めは、術後次の日から毎日朝晩と飲んでいます。
痛み等は個人差があるので、これは私の経験したことで、ようこはんさんの場合どのような痛みが伴うかは分かりませんが、参考になればと思います(^ω^)

ちぇちぇ

ようこはん

お礼コメント
>ちぇちぇさん、遅れてしまい、ありがとうございます、ら再来週手術です。参考にさせてもらいます。


はじめまして。とても不安な怖い時期だと思います。
私がそうでしたので〜
10月11日にエキスパンダー挿入手術をしました。
私は乳癌切除手術より痛みを感じましたが、痛み止めを使ってもらうと、痛みは和らぎます。3日くらいは起き上がだっり、くしゃみや咳で痛い感じはしました。
でも、平らだったお胸に少しでも膨らみができるととても嬉しいですよ。
痛みも忘れます。←今も痛いですがー(^^)

[ 追記 ]
チア活〜私も色々アドバイスいただきました。
是非見てください。

pink


はじめまして(*^^*)
来月に二次再建を控えているのですね?分からない事だらけで不安のご様子とても分かります。
痛みの感じ方は個人差ありますが、二次は一次より痛み少ないようです。

このサイトのチア活に再建情報を共有出来る【びにゅう再建部】があります。
私は一次再建でしたが、二次再建した方が詳細にレポして下さっています。
よろしければ入部してはいかがでしょうか?
デリケートな話題の為、承認制になっていますのでプロフィールのstory等の記入が必要になると思います。

ぶるーす

ようこはん

お礼コメント
>ぶるーす、さん、はじめまして、いろいろありがとうございます。チアかつのぞいてみみす。