検索



Q 両胸にあるしこり(各種検査)

はじさゆ

片方だけなら疑ったのに若い時からあったような?感覚でしばらく放置していたしこり。もともと胸も小さくまさか?乳がんになるとは…
今回初めてマンモグラフィ。初めてなのにいきなり細胞診と針生検まで。
結果右は非浸潤左は浸潤。
あとはMRIとCTと骨シンチ検査。
早期発見ではないのでどこまで転移してるのか?不安です。

質問へのコメント

不安な気持ち、よく分かります。私も告知を受けてひどく動揺しました。
稀な病気では無いので同じような人が沢山います。
独りでは無いです。
少しでも良い結果を祈ってます!!

クロネコ

はじさゆ

お礼コメント
>クロネコさん
コメントありがとうございます。
告知を受けてからの検査と結果待ちがとても長い日々に感じ、仕事してても不安な気持ちでいっぱいです。
そんな時の同じ経験を持つ方達の言葉にとても励まされます。
前向きに精神的肉体的に頑張ります。


はじさゆさん、おはようございます!

心配ですよね。検査をして、結果を待って、自分のがんの正体がわからない間、本当に不安ですよね。悪い想像しちゃいますよね。

乳がんは色んなタイプがあるので、今の段階では、あまり、深く考えませんよう。早期じゃなくてもおとなしいのもありますし。おとなしくなくても、治療が進歩してます。ここの皆さん、元気ですよ。

次の検査日はいつですか?待つのいやですよねー!ほんとに。よくわかります。ごはん、ちゃんと食べて寝てくださいね。これから、体力いりますからー。

乳がん闘病ブログとかは読まないでくださいねー。

きなこまりー

はじさゆ

お礼コメント
すいません。コメントあるところわからず、今きづきました。ありがとうございます。今日CT検査してきました。再来週にMRI検査をしてからの結果待ちです。告知されてからずっと暇さえあれば乳がんの事ばかり色々検索しては不安と戦ってます。
とても有り難いコメントいただき本当にありがとうございます。