検索



Q 腕の回復って…(運動)

エリンコ

初めての投稿です。
10/26に左胸とリンパ摘出しました。退院しましたが、左腕の違和感や張り…どのように皆さんはケアしましたか?
おススメオイルやセルフケアマッサージ等あれば教えてください。不安だらけの毎日、まずはメンタルを強くしなくてはならないですよね。

質問へのコメント

術後4年になります、温存手術、リンパ郭清しております。
腕、脇の痛みには本当に悩まされもう腕あげられないのではた思うほどでした。2ヶ月後の放射線までにはなんとか間に合いました!
毎日腕上げで伸ばしました、リンパ浮腫になってからはマッサージオイルはバイオイルを気に入って使用しております。ちょっと高いかなぁと思い他にも色々試しましたが…
リンパ浮腫でも推奨されていたと思います。
スジがピンと張ったりして大変だと思いますが月単位で良くなりますなで頑張ってください!

J


こんにちは。11月8日に左胸とリンパ腺摘出しました。
私は病院で教えて頂いたマッサージしかしていません。
他のマッサージ施術は受けないように言われたので、そうしています。
やっぱり色々ですね^^

れん5