検索



Q 胸帯について(下着)

美桜

昨日、乳房温存+リンパ節郭清の手術が終わりました。術前抗がん剤治療でかなり小さく薄くなり、毎回診察の時にエコーで診ておかないと場所が分からなくなると、結構有名な病院の部長先生が言うぐらい効果がありました。でも1/4切除でした。今はまだ購入しておいて欲しいと言われた胸帯はしてなくて、病院の物です。胸帯はリンパ節郭清した場合、皆さんどれぐらいの期間着けられてましたか?もし同じような質問があれば、申し訳ございません。
元々精神の薬を飲んでるのですが、今日は寝る前の薬は寝てる間に若いので大丈夫だと思うけど、全身麻酔してるので、寝てる間に息が止まる可能性があるからと言われました。その為今晩のみ休薬しました。あと昨日、一昨日とずっと寝てたので寝れません。そしたら急に気になってしまいました。よろしくお願いします。

[ 追記 ]
その後結局、3週間ほど胸帯はしてました。リンパ液が溜まってたので、週2ぐらいで診察の時に注射で抜いてもらい、まだ胸帯しないとダメですよね?って聞いてたら、もうあんまり意味ないからいいよ。って言われました。やっと1ヶ月目でリンパ液も抜かなくて良くなりました。

次は放射線25回です。

質問へのコメント

私も温存(術前なし)、リンパ節郭清しましたが、胸帯?はしませんでした
前開きのブラや肌着でしたね
偶然にも最悪な少年わたしも昔からメンタル系の薬飲んでますw
術日当日は私も飲まなかったですね
特に主治医からは何も言われませんでしたが、うとうと出来たので
しかし足のポンプがうるさくてイライラしておりましたw
お役に立てず申し訳ありません

NOAH

美桜

お礼コメント
>NOAHさん コメントありがとうございます。胸帯されないこともあるんですね!!昨日退院して、今日から仕事復帰してるのですが、めっちゃ暑くて…。
足のポンプとかもあるんですね?それは私はなかったです。色々治療法も違うんですね。
抗がん剤もパクリタキセルの場合、冷やす方も居れば、私のところは圧迫するやり方でした。かなり痺れてますが…。

コメントいただけただけでも嬉しかったです。本当にありがとうございました!!