検索



Q 病院までの距離(その他)

キャンディ3

みなさんが通院されてる病院は自宅からどのくらいの距離ですか?

やはり近い方が安心?少しくらい遠くても安心出来る主治医に診てもらう?

私は今、自宅から自転車で15分の病院です。近いから通いやすい。でもセカオピに行った病院へ転院も考えてます。

セカオピ先は自宅から1時間弱。バス、電車二本乗り継ぎ。行けない距離ではないけど今との距離の差が…(T_T)抗がん剤治療で通院になったらちょっときついかな…ただ先生はかなり良さそう。

質問へのコメント

はじめまして

私の経験上からお話しさせてもらえれば、信頼のおけるドクターのもと治療された方がいいかなと思います。これから長くお付き合いしていかなければならない病気との戦いです。
私もバス電車2回乗り換え1時間半通院にかかりますが、信頼できるドクターのいる病院で見てもらえてよかったと思っています。これからいろいろな治療をしていくかもしれないですが、主治医に相談すれば治療によってはそれだけ近くの病院でやってもらうことも可能だと思います。
より良い選択ができますように

もも08

キャンディ3

お礼コメント
>もも08さん

そうですね、主治医ありきですよね^ ^

通えない距離ではないし、検討中です!

ありがとうございました^_^


コメント失礼しますm(_ _)m
私はがんセンターまで車で20分くらいです。
抗がん剤治療の三ヶ月間は毎週の通院に車を運転出来ない薬でしたので、家族や友達に送迎を助けてもらいました。
放射線治療は毎日連続なので、私は恵まれた環境なのだと感謝しました。
どのような選択でも、風邪など移されたり・通院の肉体的精神的苦痛が少しでも軽減されますように…m(_ _)m

感謝生

キャンディ3

お礼コメント
>感謝して生きる

ご家族たちの協力、助かりますね^ ^みなさん、結構車で行かれる距離の方が多くて安心?しました^ ^

検討してみようと思います。ありがとうございました^ ^

[ 追記 ]
感謝して生きるさん、先ほど、さんを付けるのを忘れてしまいました(T_T)すみません(T_T)


私は病院まで車で1時間ちょっとです。

一番最初に診てもらった病院は家から10分でしたが酷い扱いを受けましたので、
絶対に遠くても安心出来る主治医のほうが良いと思いました(^-^)

遠いと通院がしんどい時もありますよね。
自分は告知後(まだ治療方針が決まっていない時)、
「もし毎日通院になったらウィークリーマンションでも借りて通おうかなぁ」と考えていました。

アサミ

キャンディ3

お礼コメント
>アサミさん

コメントありがとうございます^ ^

安心できる主治医が一番ですよね。ウィークリーマンション!!それが出来たら最高ですね^ ^

検討してみようと思います^ ^ありがとうございます。