検索



Q 術後病理検査結果と術前生検との解離(摘出手術(全摘、温存))

やすこ

現在、1/20に左全摘手術を受け、来週、術後病理検査結果を聞きに行くのですがすごく心配で落ち着きません。

術前の生検では、ホルモン陽性、ハーツー2+、ステージ2A、核グレード1とのことでした。

もう手術を受けられて術後病理検査の結果を聞かれた方は、術前とどのくらい結果は一致してどのくらい解離がありましたか?

ご経験を教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

質問へのコメント

やすこさん、こんにちは。

私の場合ですが、諸々は手術前と何も変わらず、Ki67だけが22.8→14.2に下がり診察室で大喜びしたのを覚えています。

やはり術後の病理検査の結果が出るまでは落ち着きませんよね。
少しでも良い結果が出る事を祈っています。

ARASHI1103

やすこ

お礼コメント
>ARASHI1103
お返事ありがとうございました。
術前よりいい結果になることも無くはないのですね。
私も少しでもいい結果がでるよう今は祈るばかりです。