検索



Q 自分が抗がん剤に弱いってどう判断すれば良いのでしょうか?(化学療法(抗がん剤治療))

あやか1972

今日、乳ガンの最終告知を受けました。
リンパへは広がっていないとのことですが、CTと骨シンチの検査を受けるまで、まだ不安が広がっています。
ドクターからは、10年は治療しなければいけないと告げられて、肩を落としているところです。

そこで質問なのですが、自分が抗がん剤に弱いってどう判断すれば良いのでしょうか?
まだ私の場合は分からないのでしょうか?
吐き気と脱毛がとても怖いです。(来月手術予定です)

どなたかレスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

質問へのコメント

初めましてm(__)m
これから 手術&治療が始まるんですね。
今が一番 不安な時だと思います。
 
抗がん剤に弱い・・これは ただ抗がん剤を投与すればたくさんの副作用が有ると思いますが 今は 抗がん剤投与の前には 吐き気等を抑える薬を飲んだり投与してから抗がん剤を投与しますし その後の 吐き気止めの薬も処方になると思います。

極力 副作用が軽くなるように病院も配慮してくれますよ。

脱毛も 今は どんな風になっちゃうんだろう・・って不安になりますよね。でも 避けて通れないから 自分に似合うウイッグを用意すると良いと思います。
可愛いウイッグたくさん有りますよ!

私も 術前は 不安で不安で・・・

でも ここには たくさんの頼もしい仲間がいますよ!

不安も愚痴も み~んな吐き出して 一緒に頑張ろうね!

こんなコメントで ごめんなさいm(__)m 

シープ

あやか1972

お礼コメント
>シープさん

お優しいレス、ありがとうございます。

吐き気どめのお薬、処方してくれるんですね。
少し、気が楽になりました。

ウィッグについては、少し早いですが、チアウーマンのブログに紹介されていたものを調べていたりしています。
安価でも良いものがあるんですね^^

レス、本当にありがとうございました^^
また、こちらの掲示板で相談させていただきたいと思います。