検索



Q どの程度まで周囲の人に「乳がん」と伝えていますか?(摘出手術(全摘、温存))

あやか1972

友人の1人には伝えてあります。
私が通っている支援所のサービス管理者にも伝えています。
どうやらスタッフ皆に私が乳がんだということを伝えたようです。(それ自体は全然構わないのですが)

皆さんは、どの程度、周囲に自分が「乳がん」だということを告げていますか?
パートナーがいらっしゃる方、もしくは恋人がいらっしゃる独身の方、そのパートナーの方には伝えましたか?

もしよかったら、教えてください。

質問へのコメント

私の場合は社長と関わりの多い人(2名)には伝えていて、
それ以外の同僚には話していません。
友人は7名に話しました。(一気に全員ではなく、連絡があった時など少しずつ。)
治療方法も全部説明しました。
習い事をしてるのですがスポーツではないので特にカミングアウトはしていません。

やはり「がん」と言うと、「これ体にいいよ」とかあれこれ言われると面倒なことも出てくる気がします(´・_・`)
知り合い程度の関係だと野次馬感覚でいろいろ言ってくる人もいるので・・。
それで傷つくような事を言われても嫌ですし( ̄^ ̄)

アサミ

あやか1972

お礼コメント
☆アサミさん

そうですよね。
やっぱり興味本位で聞いてくる人もいますよね。
幸いにして、まだ、私にはその経験がないのですが。。。

レス、ありがとうございました^^