検索



Q 乳輪の色(左右、非対称)が気になっています。(放射線治療)

あやか1972

乳輪の色が左右で違うのがはっきり分かるので
お風呂のたびにブルーになっています。
私が通っている病院は外科しか通常はやっていないので
(乳腺外来は月1なのです。しかも、委託医)
来年の受診までそのことを外科の私の担当医に確認するか
どうか迷っています。

そんな些細なこと、気にしない方がいいよって思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが、如何にもこうにも
「あなた、がんサバイバーなんだよ」っていつも言われている
ような感じがして。。。

(温存をしたのですが)左右の色って
見た目に分かるほど、こんなにも違ってくるのでしょうか?
今年で乳がんの放射線治療をして
3年目になります。
些細な事かもしれませんが、チアの皆さんに
質問してみたくなりました。
どなたかご経験のある方、教えていただけると
ありがたいです。

質問へのコメント

私は、左右ともに放射線治療してますから当然違います。

癌サバイバーは、なってしまったものは仕方ないです。
悔やんでも解決できないですし。

そんなに気になるなら、専門医が在中している所で相談されたらいいと思いますよ。

はな0301

あやか1972

お礼コメント
>はな0301さん

悔やんでも、やっぱり解決できませんよね。。。

専門医が在中しているところで実際に胸を
見せたいと思っています。

回答してくださって、ありがとうございます^^


こんにちは

私は皮下乳腺全摘でシリコンインプラント入りの胸ですが、やはり部分的に乳輪の色が抜けている所があります。

手術をしてくれた形成外科の先生からは、乳輪に色を入れるタトゥーをしてもいいかもね?と言われました。
ただ、私は胸の形の左右差や手術痕に比べると色の違いはあまり気にならないのでタトゥーはしていません。

人によって気になるポイントはさまざまでしょうし、あやか1972さんがどうしても気になるようであればタトゥーを検討してみてもいいのではないでしょうか。
ストレスなく毎日を過ごせるのが一番かと思います。

ぐり

あやか1972

お礼コメント
>ぐりさん

温存なのて、多分、タトゥーの対象にはならないと思うんですよ。
(というか、そこらあたりはまだ外科の私の担当医に
相談していないから分からないのですが)

形成外科に相談もいいのかもしれませんね。
貴重な情報、ありがとうございます^^