検索



Q 手術直後の下着について(下着)

ふっしー

9月に右胸全摘手術を控えています。
入院中の下着をそろそろ用意しようと思うのですが、こういうのが良かった!など教えていただきたいです!
前開きのスポーツブラみたいなものはよく見かけるのですが、その上からタンクトップなどを着ないといけないと考えると前開きのブラトップのようなものがいいのか、など悩んでいます。
おすすめのメーカー、ブランド、商品など教えていただけると嬉しいです!

質問へのコメント

ふっしーさん、こんにちは
6月の末に左胸全摘、リンパ節郭清手術しました。下着ですが肌着もGUNZEの前開きの袖3分のものを数枚持っていきました。
回診の時に前開きだと手術部分の胸だけ見せられるので良かったですよ。
回診の時に何人くるんだよと思うくらいきたので恥ずかしさ半減しました。しばらく腕も上がらす前開きの肌着は重宝すると思います。ブラは私もGUNZEのメディキュア前開きシリーズを2枚購入しワンランク1サイズ大きめにしましたがさほど大きくはありませんでした。
使い心地は良いですよ。
外出の時に使用しています。
まだまだ暑いですが体調に気をつけて
手術に挑んで下さいね。

mimiko

mimiko


1年前に左全摘&リンパ節郭清手術をして、現在は抗がん剤治療と放射線治療が終了したところです。

私も下着に悩み何枚も買って試してみてお薦めできるのは、グンゼのメディキュア前開きシリーズかなと思います!
生地が柔らかく伸びやすい優しい素材感で、パッドの入れ替えができて使いやすいですよ(^^)放射線治療の時は脇の肌が擦れて痛かったので半袖タイプを着ていましたが快適でした!
術後はブラトップタイプよりも、ブラトップタイプの方がそれだけで着られたら、胸の締め付けもなくて良かったです。
単純なパッドが入れ替えられるブラトップタイプより、体に柔らかくフィットするメディキュアのがとても使いやすいと思います!

ルイボスティー

ふっしー

お礼コメント
>ルイボスティーさん

コメントありがとうございます!
グンゼのメディキュアシリーズですね、チェックしてみます!
やはりブラトップタイプが使いやすそうなのですね!
参考にさせていただきます✨