検索



Q 手術まで本当にゆっくりでいいの?(各種検査)

コニーちゃん

2月に自分でしこりをみつけ、3月末に乳がんの診断を受けました。
連休明けにPETの検査で今後の予定がわかります。手術は混んでいて5月末ですが、4月初めに針生検で細胞をさわられて広がっていかないか心配です。
気分も沈んで鬱が出てきました。安定剤をお守りにとんでもない休みを過ごしております。
何かご助言をいただけたら前向きになれるかなと思い、投稿させていただきました。

質問へのコメント

針生検では広がりませんよ。私も6月中旬に針やらマンモトームやら差した後、ガンが発覚、手術は8月下旬でしたよ。
5月末の手術まで心穏やかとまではいかないと思います。ただ、不安は溜め込まないで。ご友人、チア、なんでもよいので吐き出してください。少しずつゆっくりと今の自分を受け入れる時期が必ず来ますよ。

tako123

コニーちゃん

お礼コメント
tako123さん、お礼コメント、前のよぴさんのところにうってしまいました。
よろしくお願いします。


こんばんは。とても不安ですよね。
わたしも治療前で本当に毎日不安です。
1点言えることは、針生検では癌は散らばったりする事はないという事です。という私も、針生検後にしこりが大きくなったような、変形したような気がするのですが…検査した先生に、そんなことは無いと言われました。。

よぴ

コニーちゃん

お礼コメント
>よぴ
よぴさん、お返事ありがとうございます。
右胸がうずくような痛みがあると、不安で仕方ないのですが、ここには治療前で同じように悩んでおられる方々がいて少し落ち着きました。
令和になりこれからもますます楽しもうと思っていた矢先のことで泣いてばかりいる私に、家族がお墓参りと御祈祷に連れていってくれました。
今日は昨日より泣かないかな?
よぴさんもしんどいのに、元気を少しいただいて本当にありがとう。

[ 追記 ]
tako123さん、コメントありがとうございます。
手術もまだなのにこれから始まるであろう、自分の人生が怖くてたまりません。
tako123さんはもとの生活に戻られているのですね、
私も手術前と変わらない自分をイメージして待ちたいと思います、脳ミソがなかなかそうはさせてくれないけど‥
今日無事に過ごせたことに感謝です。
ありがとうございました。