検索



Q 子宮内膜症、子宮腺筋症(その他)

コニーちゃん

三年前から上記の診断でディナゲストを服用して生理を止めていました。
3月末に乳がん発覚で服用をやめ、5月初めに久しぶりの生理がきて、昨日に2回目がきています。
かなりの出血量で婦人科に
行くべきか悩んでいます。
というのも今後、乳がんの治療が始まると外出できるかわからないので。

両方治療されている方、どのようにしているか教えてください。

質問へのコメント

こんばんは!
わたしは子宮内膜症の卵巣嚢腫で手術歴があり、産後は再発予防のためジェノゲストを飲んでいました。
乳がんが分かった時に、医師に相談して服用を中止しました。
わたしは抗がん剤治療が始まったのもあり、生理再開していませんが、出血量多いとのことですから、婦人科受診された方が良いと思います。
乳がんの治療中は、子宮体癌などのリスクも高まるので…

[ 追記 ]
今後はホルモン療法が始まったら定期的に婦人科受診する予定です。

よぴ

コニーちゃん

お礼コメント
>よぴさん、こんばんは、いつもよぴさんのデイズも拝見しています。
コメントありがとうございます。三年前、輸血してませんがするほどの貧血で内膜症がわかり現在に至ります。
幸い今回の生理は量は多かったけど落ち着きつつあります。
残念ながらまだ閉経しないみたいなので両方の治療しなくてはいけませんね。
いつもコメントありがとうございます、今後もアドバイスよろしくお願いします。
私もほどなく抗がん剤治療に入ると思いますので。よぴさんもお体大事にしてください。