検索



Q 不安(化学療法(抗がん剤治療))

OG

急いでます はじめて投稿します。OGといいます。

3回目のEC療法の抗がん剤を受けて1週間後ですか、回数を重ねる事に副作用もひどくなっています。
今回は上半身かぎゅーっと押しつぶされるような痛みがあります。
すみません上手く表現出来ないのですが。
あちこちに転移してるのかな?と不安になります。
同じような経験をした事がある方がいましたら、どんな情報でもいいのでお待ちしてます。よろしくお願い致します。

質問へのコメント

OG様はじめまして!

確かに私も同じような事があったなと思いました。
最初はちょっと胸がドキドキってする様な感じだったのが、胸に圧迫感を感じるようになり、しかも痛いんですよね。後から思ったのですが心筋梗塞ってきっとこんな風なんじゃないかと…
頻繁に起こるわけではないのですが私も不安に思ったことがあったなぁと思い出しました。

点滴に入る前に心臓の検査を受けませんでしたか?
無事に通過しているのならECの副作用だと思います。

詳しいことが書かれてないので分からないのですがECは4回で終了でしょうか?心配なら次回ドクターにお聞きになられても良いと思いますよ。
成るべく不安を持ち越さずその都度安心して治療に臨んでくださいね

[ 追記 ]
喉に違和感があるんですね。
物を食べるとつかえるような感じはありましたね。
後、毎回便秘にはなやまされました。
先生の次から次へと出でくるよーは不安を煽るようで
どうかなと思いますが、色々とお薬を出してくれますからきっと大丈夫!!大丈夫!!

ミーさん

OG

お礼コメント
>ミーさんはじめまして。
コメントありがとうございました。
ECの後はDOC25と言う物が4回あります。
抗がん剤についてあまり詳しくなくて、不安になる事がたまにあります。
先生は色々な副作用が次々に出てくるよーと言われました。
喉の違和感も副作用の1つなのですかね?

ミーさんのコメントで少し気持ちが楽になりました。本当にありがとうございます。
また何かありましたらよろしくお願いします。