検索



Q ホルモン治療薬(各種検査)

ハッピーウーマン

ホルモン治療薬を5年から10年服用しますが、薬は高額で、高額医療費を使うくらいの、高い薬と聞いたことがあります。1ヶ月の薬費用は高額医療となると私は五万以上毎月負担することになり、五年10年服用することになれば、経済的に厳しいのですが、仕方ないのでしょうか。

[ 追記 ]
参考になりました!高額にはならなそうですね。ありがとうございます。

質問へのコメント

私も神奈川の病院でホルモン療法を受けています。タモキシフェンの服薬とリュープリンの注射です。私はタモキシフェンが1か月1070円、リュープリン注射は6か月に1回で26050円です。高額医療費を使うほどではないですよー。

ボビー


ホルモン療法(タモキシフェンとリュープリン)をしています。
現在四年目ですが、そこまで医療費はかかっていません。
タモキシフェンはジェネリックもあるし、リュープリンは(私が使っているのが)半年製剤なので費用が掛かるのは半年に一度、五万程度だけです。一か月製剤等だったらその分値段も安いです。
もちろん健康な方に比べれば医療費はかかりますが、そこまで恐れることもないと思います。
ちなみに今まで高額療養費上限までかかることはほとんどありませんでした。

海砂