検索



Q 温存手術(摘出手術(全摘、温存))

ハッピーウーマン

温存手術は左右大きさがいびつになるのは当たり前ですか?
見てわかるくらい大きさに違いがあるのは普通ですか?
一センチちょっとがんはあります。

[ 追記 ]
情報ありがとうございました。いろいろな選択があるのですね。参考になりました。

質問へのコメント

こんにちは〜。

友人が先日、温存しました。
1センチで乳頭より少し下の位置。乳房の真ん中なので、私は勝手に心配してましたが、術後、見せてもらったけれど、全くわからなかったです。

先生には、くり抜いたところに、周りの脂肪や組織を寄せるようにしたよーって言われたそうです。

以前、脇下の方だと変形しにくい、真ん中の方だと変形しやすいと聞いたことがありましたが、そうでもないみたいですね。

友人は、もし変形が気になったら、脂肪注入するわーと言ってましたが、しなくて良さそうですよ。

がんの場所、乳房の形、柔らかさ、大きさなどでも変わるかもですね。友人はBカップで下垂はしてません。

主治医に、術後どんな感じになるか聞いてみたらいいですよ(^_-)

きなこまりー


こんにちは。
癌の出来た場所にもよるんじゃないでしょうか?
形はある程度崩れるみたいですね。
それが嫌な人は、全摘して再建されますよね。人によって考え方もいろいろでしょうし、しっかり主治医と相談したらいいんじゃないでしょうか?

退会者