検索



Q her2陽性ホルモンタイプ(化学療法(抗がん剤治療))

ハッピーウーマン

はじめまして。ご存じの方がいたら教えてください。
her2陽性で抗がん剤治療中です。
ドセタキセルを三週間ごとに投与してます。ドセタキセルを終了したら、他の抗がん剤もはじめるとのことですが、今は三週間に一度ですが、抗がん剤投与間隔ら数週間に一度が多いのですか。頻繁に通院、投与する抗がん剤も種類によりあるのでしょうか。

質問へのコメント


うちはACを2週間に1度(dd-ac)を4回のあと
ウィークリーパクリ(週1)を12回してました。
病院や医師により治療方針も違うのかも?やし
抗がん剤の種類も色々とありますよ(^_^;)

はる☆


ハッピーウーマンさん
私は2週間に1回で4回のコースを2ヶ月。薬替えて同じパターン。計4ヶ月、抗がん剤治療しました。
人によりけりで、薬も色々だと思います。私はトリプルネガティブなので抗がん剤治療しが出来ないと言われました。
抗がん剤3週間に1回が多いですよね。

ちいちいちーこ