検索



Q 良性しこりの近くにがん(摘出手術(全摘、温存))

ハッピーウーマン

乳腺症のしこりがむかしからあり、すぐ近くにたまたまがんができることはよくあるのですか。
しこりは昔からあり、がんが近くにできたといわれ、触ってもわからないといわれました。昔からしこりはあるといいましたが、それは乳腺症しこりでそれはがんではなく、すぐ近く奥にがんができて触ってもわからない場所だと。何かできやすい場所というのはあるのですか?

質問へのコメント

2日前に全摘手術しました。
私の場合は、乳腺症のしこりの中に乳癌ができていて、自分ではしこりに気づきませんでした。マンモ、エコー、MRIでも判断が難しい所見だと主治医から話がありました。確定診断されたあとでも、これが癌のしこり、というものはハッキリわかりませんでした。
良性のしこりの中に悪性のしこりができるなんてこと、あるんですね。

アユメイ