検索



Q アレルギー体質(化学療法(抗がん剤治療))

きゃん

急いでます 私はアスピリン不耐症というアレルギー体質であることから、抗がん剤治療を受けるにはアナフィラキシーショックを覚悟することと言われ、判断が難しく、抗がん剤治療を後回しにして放射線治療中です。
アレルギー体質では、抗がん剤は難しいのでしょうか?アレルギー体質の方で抗がん剤治療を受けたケースはないのでしょうか?主治医は抗がん剤を入れた時にアナフィラキシーショックで死ぬかもしれないと言います。でも抗がん剤を受けないと再発率が高く不安です。同じような経験をされた方、もしくは何かわかることがあれば教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

質問へのコメント

私もアナフィラキシーショックになりました。
そして主治医から、きゃんさんと同じ様にショック死の可能性を言われました。
毎回主治医とは別ですが、乳腺の先生が付いていてくれて、ショック状態になると一旦止めて、時間をあけて、その後信じられない程のゆっくりしたスピードで点滴を落とし、何とかかんとか毎回やり過ごしやりきりました。
毎回怖かったのですが、先生、化学療法室の看護師さんが私の為だけに付いていてくれたおかげでやりきれたかもしれません。
参考にならなくてすみません。
同じような人もいるんだな。と思ってコメントしました。

豆蔵

きゃん

お礼コメント
>豆蔵さん。

こんにちは。
コメントありがとうございます。
ご経験者さんの声は、何よりもの参考になります。
抗がん剤を諦めることも選択肢に入れないといけないのかと日々葛藤していました。
豆蔵さんのご経験内容を参考にさせていただき、次回主治医に相談してみたいと思います。
本当にありがとうございました(^ ^)