検索



Q ウィークリーパクリについて(化学療法(抗がん剤治療))

rabinori

来週よりウィークリーパクリを開始します。
副作用はどのような感じでしょうか?
私はお酒が一切飲めないのですが、飲めなくてもパクリタキセルやった方はいらっしゃいますか?

質問へのコメント

こんばんは

[ 追記 ]
あれ?ちゃんと載りませんでした…('_'?)
遅かったらすみません.…。

私もお酒をひとくち飲むだけで顔が赤なる、グラス一杯で酔っ払う、日本酒はおちょこ一杯で吐く
こんな感じでもう10年以上お酒は飲んでいませんでした。

パクリをした後は毎回酔っ払ってフワフワ眠くてたまりませんでした。
なので、車の運転ができませんでした。
だけど、最後までしんどいとか吐くとかはありませんでしたよ。
頑張って下さい(^.^)

ぷぅ

rabinori

お礼コメント
>寝子さま
コメントありがとうございます✨
今日、無事に初回のパクリしてきました。
やはり、寝子さん同様、投与後はお酒を飲んだ後のように、顔が赤くなり、クラクラふらふらでした

[ 追記 ]
帰宅後は、頭痛薬は飲んだけど吐くなどはなく数時間休んだら回復しました。
今日は迎えがあったけど、次回から一人で電車帰宅できるか不安です


こんばんは

ぷぅ

rabinori

お礼コメント
なんか、コメントが切れ切れになっちゃいます

[ 追記 ]
寝子さんもほぼ下戸なのにパクリ治療完遂したのですね!励みになります!
ありがとうございました(^-^)


こんにちは
私は12月7日からウィークリーパクリ全12回+3週間毎のハーセプチン1年が始まり今までに3回終わりました。
私もお酒に弱くコップ一杯のビールで顔は真っ赤、心臓バクバクですが、一回目だけその症状が出ましたがすぐに治り、2回目以降は全くありません。
副作用はほとんど無く、口内炎が2.3個と便が硬くて切れ痔

[ 追記 ]
なぜか途中で切れてしまい、申し訳ありません。
口内炎と切れ痔以外は今の所普通に生活を送れています。
ただ看護士さんに後半になるとしびれとむくみが出てくると言われたので皆さんの副作用対策を参考にして今後に備えたいと思っています。

ラック

rabinori

お礼コメント
>ラックさま
コメントありがとうございます。
私もウィークリーパクリ+ハーセプチンです。
そして同じくビール一杯で、真っ赤になり頭痛、下手すると吐いちゃうくらい弱いです(ToT)なので、かなりびびってナイーブになっています(>_<)
でもラックさんは二回目からは全くなかったんですね。羨ましいです。
でも私のようにお酒に弱くても受けられている方がいると分かって少し安心しました。
ありがとうございます。
ラックさんもまだ治療続きますが、体調崩されないよう頑張ってください。私も頑張ります!