検索



Q ホルモン療法(各種検査)

なかちゃま

今年1月からタモキシフェンを服用しています。
更年期障害を緩和するために飲んでいる漢方薬、24番加味逍遙散が効かなくなってきているようながします。
ホトフラが辛いです…あとは動悸も。
そんなときは、ルイボスティーを飲んで気持ちを落ち着かせたりもしてますが、最近は脱力感が強くやる気がでません。
同じ症状の方いましたら、コメントお願いします。

質問へのコメント

こんにちは。
私もタモキシフェンを飲み始めてから、1年5カ月経っていますが、ホトフラが治まりません…。
漢方も効かず、現在は睡魔との戦いです。最近は1時間ほど動かないと、動いた時に足が痛くなったりします。そして気持ちの沈み…。マイナス思考からなかなか離れられません。
確か、ホトフラ用漢方は桂枝茯苓丸もありますよ。(私には効きませんでした…。)まだ挑戦していなければ、ぜひ!
とりあえずできることは、気持ちが沈んだりしたら、タモのせい!と思い込みましょう!私たちの性格で沈んでるんではなくて薬のせいにしましょう!無理に頑張ろうとしなくても大丈夫ですよ~(^v^)

まほ