検索



Q 両側全摘(摘出手術(全摘、温存))

あろあろ

急いでます はじめまして、あろあろと申します。

両側全摘で、再建されてない方いらっしゃいますか?
異時性、同時性問いません。
下着など、仕事や生活など、どうされてますか?
困ることとかありますか?
差し支えなければ、既婚未婚もお聞かせいただけたらと思います。

胸がない状態が想像できなく、メンタルが弱ってまして。

自己組織での再建は考えてないです。。。

どこへ相談したらよいかわからず、ここのサイトへたどり着きました。

質問へのコメント

あけましておめでとうございます。
初めまして、あろあろさん。
ずいぶん経過してますが、大丈夫でしょうか。

私もこの秋に、左右全摘出しました。
私の場合は、術前に胸がないとこんな感じ?と妄想してたり、今は両方ともないですが重みがなくなり、ゆさゆさかんがなくて楽かもと。
元々、胸に固執があまりなく、逆に、大きさを自由自在!?とおちゃらけてます。
傷痕も、鏡で見ると眠ってる顔してるので、そっか・・・ないから寝てるわなっ!と一人コントしてます♪
再建は、するなら自家組織ですが、正直、その覚悟ができてなくて・・・先にするのか!?このまま何もしないまま行くような気もします。
基本的に休みや家に居る時は、解放感で何もしてないです。出勤や人と会う時は、病院でもらった胸パットやイベントでもらった編みぐるみ胸パット(チアパイと同じかと)をしてます。
編みぐるみの大きめのサイズが私は、しっくりしていて、胸の凹みへの痛みもないので、好んで使ってます♪

下着は・・・
①GUのゴムの肩紐のノンワイヤーで、かつ、胸下のゴムが太めのもの
→太めのゴムがブラの上がりを防いでくれるのと、締め付ける痛みもあまりないです。
(個人差あるかもですが)
②UNIQLOの繋ぎ目のないノンワイヤーの1枚ブラ
→穴からパットが入れれるかと
③西松屋とかの妊婦さん用のノンワイヤーのタンクトップタイプや半袖タイプの肌着
→穴からパットが入れやすく、何もつけてない時と感覚が似てて、楽チンです。
個人的には、①と③がお薦めです☆ミ
参考になれば、幸いです。

ことりことり


あろあろ さん
もう全摘手術は受けられましたか?
私も1年以上前に両側全摘しました。
片方だけでもショックなのに両側となると尚更ですよね。
我が家は母親が片方全摘しているのですが、左右のバランスが取り辛く、下着等の利便性は全摘の方が良かったかな?と今は思っています。
下着はユニクロのワイヤレスブラにガーゼやハンドタオルを適当に入れているだけで充分です。
パット等を入れるより、上がってきたり飛び出したりの心配がありません。
約1年半経った今ではほとんど痛みもありませんが、胸部と脇は未だに麻酔がかかった様な独特の感覚です。
ちなみに私は既婚で子供が1人います。
シリコンや自家組織は恐怖心が拭えず、脂肪注入での再建を検討しています。

Kハハ