検索



Q 今日乳がんと言われました。(その他)

なをみ

まだまだこれからMRI撮ったりでステージなどはわからないですが、その後紹介にて大きな病院でも検査、抗がん剤治療、手術となるそうです。
違和感があるのに、怖さと忙しいを言い訳に検査行かずにいた自分を殴ってやりたいですが、今はそれよりも癌治療を頑張って元気になって、子供の成長を楽しんだり、旦那さんと楽しい老後を迎えたりしたいです。
気持ちは前向きなつもりですが、今日の今日でメンタルがぐちゃちゃで……。
同じ気持ちの人と一緒に頑張っていきたいです。

質問へのコメント

なをみさんこんにちは✨
私も4月7日にガンの告知をうけて、まずは死にたくない!
子供とずっと生きていたい。
って不安と恐怖でどうにかなりそうでした……
今も浮き沈みはありますが

[ 追記 ]
結局、ガンだけでもとんでもないダメージなのに転移などの検査から結果まで長いし、その間で考える時間がありすぎて、この時間も私たちからしたら地獄ですよね

はなっこ

なをみ

お礼コメント
>はなっこ
はじめまして。
本当、死にたくないって思いますよね。
突然死とかよりはマシって思っても、死へのカウントダウンが始まったって思うと...。
私はまだ全ての検査は済んでませんが、リンパにもたくさん転移あるみたいで、じゃあ他の臓器にも...って不安だらけです。
でも、でも死なない為に治療するしかないんですよね


なをみさん、こんにちは。

乳がん告知とのことで、お気持ち重々伝わってきます。かくゆう私も3月末に告知され、悶々と悩む中、今日やっと職場にカミングアウトしました。

前向きに行こうと思う気持ちの反面、怖さと不安と、暗闇の中を彷徨う気持ちもあり、メンタル綱渡りでいらっしゃると思いますが、ここにもその1人います!!
ひとりじゃありませんよ!!
子どもたちの笑顔のため、そして明るい未来のためにいちど、深呼吸です!
スマホで検索魔になってしまいがちですが、乳がんってみなさまそれぞれ状況も千差万別ですので、どうか日々の不安に負けないよう、お互い無理なくゆっくり過ごしましょう!!

私も3日後、月曜日に、告知されたクリニックから大きな病院に移ります。
なをみさんと同じように検査が始まります。不安でいっぱいですが、今日同じ気持ちのなをみさんと出会えて励みになりました。

どうか日々をゆっくりと、お互い子供達に笑顔で接せるよう過ごしまょうね!

ちめすけ

なをみ

お礼コメント
>ちめすけ
コメントありがとうございます


なをみさん はじめまして。
乳がんという診断を受けられたばかりとのこと。
いろんなお気持ちが目まぐるしく浮かんで来られているかと思います。

私も治療が始まるまでの間は、目の前に灰色のカーテンが降りてしまったような得体のしれない不安に苛まれていたのですが

検査を終えて治療方針が決まったら、ようやく一歩踏み出せる!という前向きな気持ちになったことをおぼえています。

チアウーマンにはたくさんの経験者がおられますので。
デイズやチア活などでもいろんなお話を聞かせてもらえると思います。
治療が順調に運びますこと心よりお祈りしております。

taka-net

なをみ

お礼コメント
>taka-ne
コメントありがとうございます、

本当は怖い、でも家族の為しぶんの為に前向きに頑張らないとって思ってます。
治療の事やお金の事、不安もまだま始まったばかりですが、後ろ向きにならない様に頑張ります。