検索



Q 治療前に(脱毛・ウィッグ)

ぱら

抗がん剤治療前に坊主にするか悩んでいます。
短過ぎるとチクチクすると言われている方もいるので。
ベリーショート止まりの方が処理しやすいでしょうか?

質問へのコメント

11月に手術して12月から抗がん剤治療をしています。

私も当初は丸刈りにと思っていたけど、
ネットで検索したら
毛根から抜けるので短いのが抜けてチクチク痛いと書いてあったので、結局ベリーショートにしました。

私も普段は引っ張らない限り抜けませんでした。 抜けたのは洗髪と就寝時。

ウィッグはベリーショートにする前に用意しました。
看護師さんに安いので十分よ~と言われ、
病院で試着させてもらったメーカーの、一万弱の人工毛にしましたが、カミングアウトしない限りウィッグとはバレていませんよ(^-^)

ちー☆

ぱら

お礼コメント
>ちー☆
やはり、ベリーショートにしようと思います。
お風呂の排水溝の掃除はしばらく抜け落ちるまで毎回必要ですね。
ウイッグは試着しましたがいいなぁと思うのと値段に相違があったので
姉が撮影に使ってしまってあったもので代用できるかみてから決めようと思います。
ありがとうございます。


ぱらさんと同じようにわたしもどうしようかかなり迷って、一度ベリーショートにしたんですが…元々毛量が多くて脱毛が始まったら処理に耐えられなくなって結局坊主にしちゃいました!

こんな横暴なやり方する方は普通いないと思うのですが…坊主にした後ガムテープで頭をペタペタしたら全部すっきり抜けて気持ちよかったです!

術後2年経ちましたが、今はふさふさの肩までボブですので、わたしの毛根は強靭だったみたいですね笑

一度ベリショにされてみて、無理と思ったら、坊主にした人もいたことを思い出してください〜^^

[ 追記 ]
わたしは交通事故の時頭蓋骨割ってデコボコがあるので自分でやるのが難しくて…いつも行ってた美容室で綺麗に刈ってもらいました〜!

ほこ

ぱら

お礼コメント
>ほこさん
まだ未知の世界なので悩みは尽きませんが、抜け始めて大変だったら、バリカンで刈るつもりです。ただ傷つけない様にしないといけないですよね。


こんにちは。
5年前に抗がん剤治療しました。
私はショートカットどまりにしました。
脱毛時期は、普段は引っ張らないと抜けなかったです。
洗髪のときがものすごく抜けます。
お湯で毛穴が広がるのかな?
抜けた髪の処理はある程度長さがあったほうがいいと思います。

えみリ

ぱら

お礼コメント
>えみリ
コメントありがとうございます。
確かに長くても大変ですが、短過ぎてもごまみたいになって間違えて食べちゃうかもとか言われました。
今はベリーショートにしておこうかと思ってます。
ウイッグも見て試着してみましたが、なんだかしっくりきませんでした。
ウイッグはもうちょっと考えてからにします。