検索



Q 痛み(乳房再建)

キヨちゃん

急いでます 私は全摘後、インプラントで左胸再建しましたが、だんだん違和感、痛みに悩んでいます。今は、ペインクリニックへ、行き、薬、注射の治療予定です。辛いなら、抜去も考えてます。私の様な方、おられたら、教えてくださいね。悩んでます。

質問へのコメント

初めまして。

まさに、私も同じ悩みを抱えています。涙
違和感がずっとあるし、ボールを入れているかのような硬さと痛みがあります。
抜去したいけど、全摘状態になるのが恐ろしくて決心がつきません。
痩せているので、自家再建は叶わず。
毎日が辛くて悲しいです。

[ 追記 ]

キヨちゃんさんは、その後どうされましたか?

キャリー

キヨちゃん

お礼コメント
>キャリーさん、もう6年も経ちましたが、最近品川のクリニックで、見てもらい、抜去予定です。キャリーさんは、その後痛みは楽になっていますか?術後は、どれ位で痛みは、楽になりましたか。思い出したくないと思いますが、よろしかったら、教えて頂きたいです。


はじめまして。
再建後の痛みで悩んでいらっしゃるようでお辛いですね。
再建して月日が浅いのでしょうか?
私は一次二期再建で、エキスパンダーからインプラントへ入れ替えましたが、インプラント入れ替えした後の方が違和感も痛みも少なかったように思います。

このサイトのチア活に【びにゅう再建部】があります。再建した方や考えている方が情報交換しています。
承認制ですが入部なさってみてはどうでしょうか?

ぶるーす