検索



Q 全摘出は終わりました(各種検査)

退会者

よろしくお願いします。

昨秋、トリプルネガティブ乳がんの診断を受けました。今年の1月から術前化学療法を開始しました。

EC療法を4クール、ドセタキセル療法を4クールです。一般的な副作用の全身脱毛や吐き気、口内炎、便秘もなんとか乗りこえました。

しかし、4月から始まったドセタキセル療法には体がダウンしました。
まず、強いしびれと足のむくみで歩けなくなりました。漢方薬の「れいようとう」は病院処方ですが、あまり効きません。市販のビタミン剤のナボリンも飲み始めましたが、夜間はしびれで眠れないから足だけ保温の電気カイロを使用しています。

杖をついて歩いても転んでしまいます。看護師に聞いても「抗がん剤でやられたものは治りません」と言われたのです。しかし、ここであきらめたら進めません。なんとか、よくなる道をご教授ください。

[ 追記 ]
ドセタキセル療法を受けてから、38℃超えの発熱が続きました。

ジーラスタの注射を打ってもらいました。レポフロキサシンの抗生剤も何回か服用しました。

足裏の皮が全部めくれたり、立てなくなったりして本当につらかったです。

いまは、全摘出の手術を終えて自宅で療養しています。病院のリハビリビデオにあったリハビリ体操も努力しています。

センチネルリンパ節は、陰性でした。

ただ、思うように歩けないのはたいへんなことです。

質問へのコメント