検索



Q 二次再建(乳房再建)

ミライ

はじめまして。全摘手術から5年経ち、今年の夏に腹部で自家組織二次再建を予定しています。

経験者の方々に質問ですが、
①手術前にやっておいた方が良いこと
②入院期間
③腹部の組織をとる事で術後の体の変化など知りたいです。体を動かす事が好きなので、どのくらいから運動などする事ができるか、お腹に違和感はあるのか等々。。

質問ばかりですみませんが、ご教示ください。

質問へのコメント

こんにちははじめまして
まだ1度もコメントしたことがないのですが
先月お腹をドナーに再建手術を受けました。
① 退院した直後はあまり動けませんでした。
(個人差があります)
ヨギ○ーみたいなクッションがあると
楽でした。あと皆様書いておられる
孫の手、ビオレ汗ふきシート、ペットボトルストローは必須です。
②私は2週間でした。
③皆さん書かれているみたいに
術後1ヶ月はおばあさんのようにしか
歩けません。今は1ヶ月と4日経ちましたが、娘とアウトレットパークに買い物に行ってきました。
運動は正直まだですね(*^^*)
お腹の違和感はあります。
1ヶ月経つとかなり楽になってきます。
最初の1週間は辛いですが、今となってはして良かったと思っています。
ぜひ頑張ってください。

onomi

ミライ

お礼コメント
onomiさん、初めまして♪

初めてのコメントの事。ご親切にご回答いただき、ありがとうござます。とても助かります(^^)

先月手術されたとの事で、とても参考になります!①の準備をしっかりして臨みます。②はやはり体に負担のかかる手術ですのである程度かかりそうですね。頑張ります。③はしばらく運動は控えたほうが良いとの事ですね。ジムの休会届を出しておきます☆

結果的にされて良かったとの事で、とても大きな希望になります!onomiさんも体調はまだ万全ではないかもしれませんが、ゆっくり回復されていってくださいね♡お忙しい時にご丁寧にありがとうございました(^^)

ミライ