検索



Q 暑さ対策(脱毛・ウィッグ)

ともぞう心の俳句

はじめまして。

先週から脱毛が始まり、ウィッグデビューしました。
化学療法始める前に3つのウィッグを購入し、被るのを楽しみにしていましたが…暑い!!
インナーキャップにシャツ用のハッカスプレーをつけて出かけたら、頭皮がヒリヒリして失敗でした。

これからの季節を乗り切るため、ウィッグの暑さ対策やグッツなどありましたら、ご教授ください。

質問へのコメント

YouTubeで見たんですが、髪付き帽子に手編みっぽい模様で編んである帽子するといいみたいです
私も1回やりましたが、かなり楽でしたよ
でも、かなりカジュアルになってしまうので、仕事とかでは難しいと思います

NOAH


美容師さんに、頭皮に冷えピタをはると少し楽だよって教えてもらいました。
数回実践したかな~。
でもウィッグの間、夏場はエアコンなしの所には極力いませんでした。帰宅したら玄関先でスパッと外して家では丸坊主で。
暑くてたいへんですよね。

かあちゃん


私もウィッグが暑くて…。しかも今は温存手術が終わって胸帯もしてて、更に暑いです。私はとりあえず、コーナンで売ってた、風量が3段階切り替えのできるハンディ扇風機を使ってます。私も暑さ対策、知りたいです。

美桜