検索



Q オススメ教えてください(脱毛・ウィッグ)

すてら

急いでます ドクターから、ac療法を勧められています。体への負担や仕事への支障を考えると前向きになれなかったのですが、再発のリスクを考えて、治療しようかと思います。

仕事中も、違和感のないウイッグを探していますが、経験がないので何を基準にしていいかわかりません。
オススメのものがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

[ 追記 ]
みなさま、たくさんのアドバイスありがとうございました。
これから、試着をしたりサロンの方のお話を聞いたりして
選びたいと思います。

質問へのコメント

ワタシはリネアのウィッグです。
割引使って、一万円以下でしたが、
サロンに行ってウイッグカットしたのが6000円でした。
カット前は違和感ある感じでしたが、
とっても自然になりました。

AC療法だったんです。
抗がん剤二回目のあとから脱毛が本格的に始まり、
四日ほどで九割抜けてビックリしました。
大変だと思いますが、がんばって。

♪りん♪

すてら

お礼コメント
♪りん♪ 様

コメントありがとうございます。
看護師さんから、脱毛だけは免れないのよ。と言われて早めの準備をしておきたいと思っています。
不器用なので、最初はサロンに行って試着してみますね。


はじめまして。

私はフォンテーヌで購入しました。百貨店にも入っているかと思います。
値段としては数万円~20万円台です。
購入したものは20万円台とお値段は高かったのですが、そのあとのメンテナンス、例えばサイズ調整、ウイッグカットなどは無料でした。
また、同じような境遇(がん患者さん)のお客さんが多いとみえて対応もよいと感じました。
もちろん個室での対応です。
初めに、「探している最中で、下見に来ました」と言って、いろいろ見せていただきました。
対面販売のところは確かに値段が高いのですが、品質やサービスにそれなりに理由もあり、私は満足して使うことができました。
私の購入ポイントは、つむじが自然であること(頭皮のようなスキン仕様になっている)と、ずれ防止のピンがついていることで安心してかぶれそうというところです。
また、行きやすい場所にあり、何かあったらすぐみてもらえるので、ここに決めました。
お店で実際に、ウイッグのかぶり方をみてもらえたのもよかったです。

その後、違う髪型もしてみたくなり(笑)、ネット通販リネアストリアでもいくつか購入しました。
1万円くらいのものでスキン仕様のものです。

フォンテーヌもリネアストリアも、周りにはウイッグだとは思われなかったようです。

どちらのメーカーのウイッグもアンダーキャップを使用したので、違和感などのかぶり心地はあまり気になりませんでしたし、フィット感も出ました。

オススメということになると好みがありちょっと難しいのですが、安い買い物ではないので、まずは予算を決めることと、お仕事にも使われるなら、あまり変に妥協して買わないのがいいかと思います。

あさ

すてら

お礼コメント
あさ 様

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。ひとまとめにウィッグ、と言っても色々なものがあるのですね。

先々の事や仕事の事も考えて、慎重に選びたいと思います。


すてらさん こんにちは。

ウィッグ、初めてだと未知の世界過ぎて悩みますよね。
私もそうでした。
値段もいろいろですしね。
私はワンステップというところで買いました。
値段は23万位だったと思います。
全然わかんないと友人は言ってくれます。
良い点は、自然な感じと個室でのメンテナンス。
パッチンとかないので、痛く無いです。
地毛のカットは1年半無料です。
悪い点は高い❗のと専用のシャンプーとか付属品にもお金がかかります。
しかも、私は上手にシャンプー、ブローが出来ず、セットを買ったのにサロンで毎月通って3000円位でシャンプーしてもらう事にしたため、セットが無駄になってしまいました。
やはりサロンでやってもらった方がとても綺麗に仕上がるので、セットを買わないで、美容院感覚で通うのもありだと思いました。
千葉店もあるみたいですよ。
ただ高いので時間があれば、何ヵ所か回って試着させて貰ってみるのもいいかもしれないですね。
抜けた時はショックでしたか、ちゃんと生えてきます!
私もあと数ヶ月でウィッグ卒業出来そうです。
一緒に頑張りましょう❗

ヒロスケ

すてら

お礼コメント
ヒロスケ 様

もう少しでウィッグ、卒業できそうなんですね。おめでとうございます(´∀`)
卒業楽しみですね!

コメント、ありがとうございます。
メンテナンスのアドバイス、とても参考になりました。
確かに美容院に行くことを考えたら、お手入れしてもらうのもいいですね♪


こんにちは。
私の場合はもともと肩までくらいの髪型だったので、短くは切らなかったです。
髪の毛が抜けるときって、髪の毛を洗っているときなんです。
普段は結構思いっきり引っ張らないと抜けなかったです。
でも、洗髪時は半端なく抜けます。(お湯で毛穴が広がるのかな?)
短くしてしまうと後処理が大変なので、髪の毛が拾えるくらいがいいのではないでしょうか?(経験から)
自分のスキンヘッドが以外といけてるじゃんって思っていました。
今はすっかり元の髪に戻っていますよ。(^。^)y-.。o○
頑張って(^_-)-☆

えみリ

すてら

お礼コメント
えみリ 様

私も今は、肩より少し下の長さです。気持ちもう少し短いボブにした方がいいのかな?とか、どうせ抜けるならカットしなくても?等
思っていました。よく家中で、抜けて掃除が大変とネットで目にしていたものですから。。。

おかしなもので、健康な時はちっとも考えたことが無かった、愚問?が気になります。
私の年齢になると白髪も生えているのですが、今度生えてくる時も白髪の所は白髪なのかな?なんて…(u_u)


すてらさんこんにちは。
私も3年前にAC治療をしました。
脱毛以外はあまり副作用は出ませんでした。
顧客折衝のフルタイムの仕事をしているため、ウィッグはお値段は高いですが、メンテナンスもしっかりしているスヴェンソンで購入しました。
おかげで、誰もウィッグに見えないと言われよく似合っていると評判でした。
普段できないボブスタイルにしてもらい、ウィッグを満喫していました。
後は普段使いで河童スタイルの帽子風ウィッグを購入しました。
簡単に着けれて重宝しました。

すてらさんも脱毛は精神的に辛いかと思いますが、ウィッグ生活を楽しむ気持で乗り切ってくださいね。

えみリ

すてら

お礼コメント
えみリ 様

アドバイス、ありがとうございます。
やっぱり、ウィッグを楽しむくらいの感覚で毎日を過ごすのがベストですね。

抜けた髪が生え、好きな髪型にできるには
かなりの年数がかかりますよね…。
自分の髪を思い切って切るのは、勇気がいるので逆に楽しめるといいです。

ちなみに、抗ガン剤前は一度短めに切っておいた方が良いですか?


すてらさん
これから治療・・・脱毛、悲しいですね
でも、みんな頑張ってるから、一人じゃないよ

千葉なら、上野までは出てこれないですか?
アクアドールさんは、お安く
いい感じのウイッグ見つかると思いますよ
普通のシャンプーで洗えます

[ 追記 ]
スヴェンソンさんは、私もあります。
メンテナンスも、ちゃんとありますが
お値段が、高いです。
高いのを一つ、お安いのを一つ持ってもいいかもしれませんね
でも、まあ、安いので、いいのを見つかれば、それはいいかもです

こまち⭐︎

すてら

お礼コメント
JULIA 様

早々にありがとうございます(´∀`)
そして、1人じゃないよのお言葉、本当に嬉しかったです。
アクアドールさんの、ホームページも閲覧しました。上野駅前なんですね。
ショップに足を運んでみようと思います。

スヴェンソンしか知らなかったので、色々あるんだなぁと思いました。

[ 追記 ]
なるほど…。
例えば、デイリー仕事用・リーズナブルなオフ用と使い分けることもできますね。

仕事中は、長いと束ねなければならないため
ミディアムか、ショート位で考えていました。
オフ用は、ロングでも選べますね♪

検討してみます。
ありがとうございます。