検索



Q 検査結果(各種検査)

Nayu

2月7日 マンモグラフィ検査
3月11日 右石灰化で要精密検査 病院予約
4月16日 病院にて エコー検査(数年前から嚢胞あり) 細胞診
4月23日 細胞診 グレー判定 組織診へ
5月14日 組織診 乳腺症との診断 しかし、組織の中に粘液を確認。粘液を詳しく調べさせてほしいとの事で28日まで結果待ち

今までの流れはこんな感じです。
先生は粘液を確認したら 粘液ガン と診断をするのですが...病理の方で粘液を調べさせてほしいと来てるので 結果を待ってくださいとの事で 明確な診断がつかず...モヤモヤしています。

母が若年性乳ガン でしたので いつか自分もと...どこかで覚悟はできていましたが 結果までにこんなに時間がかかるとは思ってもいませんでした。

組織診で粘液が見つかっても結果を待たされる事ってあるのでしょうか?

28日の結果が クロ で 治療になっても グレーで経過観測になっても 紹介状を書いてもらおうと思っているのですが、病院選びで迷っています。

皆様が病院を決めた決め手は何ですか?

この数ヶ月 不安だらけです。アドバイスよろしくお願いします。

質問へのコメント

遅い場合、ここに見せていることもあると読んだことがあります。
https://www.a-bp.net/

おこたん


決め手ですか。。。

うーん、難しいですね。
私は元々精神疾患持ちでしたので、今かかっている病院にしました。
それと医師の相性かな。

右側を以前に繊維腺腫で手術をしたのですが、最後の最後まで、グレー診断(ステージ0)だと言われていて、けれども、繊維腺腫(良性でした)で。
札幌にまで、病理に出してもらっています。

今の病院にしたのは何故かというと以上に述べさせさせていただいた通りで、私の市には3つの総合病院がありますが、他の方だと、ガン支援センターが併設されていたり、緩和ケアがあったりという決め手で、病院を決められる方もいらっしゃるようですね。

あやか1972


初めまして。

検査は1〜2週間かかると思うので、特別長いわけではないと思います。
私は初めに診てもらった病院でそのままずっとお世話になっています。
主治医がとても面倒見がよくこちらを安心させてくれる先生だったので、このままお世話になろうと思ったのです。

紹介状を書いてもらうのであれば、手術数が多いとか乳腺で有名(よく知らせている)先生がいるとかそういうことで決めてもいいかなと思います。

私の知り合いは、大学病院やがんセンターに通っている人が多いです。

rose2016