検索



Q 脱毛時の頭皮の痛み(化学療法(抗がん剤治療))

rika-tea

急いでます EC療法もうすぐ3回目をむかえます。
脱毛も始まり、すぐツルツルになるかと思っていたのですが、未だにばさばさ抜け続けています。もうお風呂に入るの嫌気がさしてきました。
いつまで続くのでしょうか…
また、頭皮も痛くて、夜枕に当たってさらに痛くて眠れません。頭痛もしてきて、すぐ起きてしまいます。対処法など教えていただきたいです(*_*)
あと、ウィッグがどーやっても不自然…たかいのにショックです。なにかコツとかありますか?

質問へのコメント

保湿はヘパリンスプレーを使ってました(^^)病院で先生にスプレータイプでほしいと言えばだしてくれますよ。ヒルドイドのスプレーです!
頭皮の痛みは一時的です!抜けてしまうと全く痛くありませんよ。

khr17

rika-tea

お礼コメント
>khr17さま
ヘパリンスプレー!そうなんですね〜。今度先生に相談してみます!
ありがとうございますm(。>__<。)m
ウィッグのセットお上手ですね!前髪もホントに自然。わたし、前髪が1番の難点で...頑張って試行錯誤してみます!


私も脱毛時痛み強かったです!
美容室で頭皮ケア専用のシャンプー、トリートメントを使用、シャワー後は頭皮保湿、バリカンで坊主に!これだけで楽になりました。坊主にすると脱毛の毛も目立たなく掃除も楽になりましたよ。使い捨てのケアキャップ使用してましたが。脱毛してしまうと痛みは無くなります!
ウィッグは私も試行錯誤o(`ω´ )o
アップヘアにして後れ毛を出す、コテでゆるくウェーブをつける、美容室でカットする、など工夫しました。あとは普段は帽子を愛用しています(^^)
画像はつい最近免許更新があり、ウィッグを頑張ってセットしたものです!誰もウィッグなんてわからないはず!(笑

[ 追記 ]
ミディアムウィッグはパーマヘアでワックスをつけてセットしてます!でも帽子かぶると安心なんで、結局帽子です(笑

khr17

rika-tea

お礼コメント
>khr17さま。コメントありがとうございます!バリカンで剃った方が楽なんですねー。なんだかいたそうで…微妙に残っている毛が引っ張れて余計に痛いのでしょうか…
頭皮保湿は何を使われてますか?宜しければ教えて欲しいです(@_@)