検索



Q 術後の傷の痛み?(摘出手術(全摘、温存))

rika-tea

こんにちは。
最近、術後の胸がズキズキ痛みます。
ちょっと腕を動かした時や、何かの拍子に突っ張れた感じとズキっとした痛みが走ります。皆さんはそんな経験ありますか?
痛むたびに胸がないことが頭をよぎり、元の身体に戻りたい‥とむなしくなってしまいます。

質問へのコメント

こんにちは。
私もときどき痛みや、突っ張り感があり主治医に聞いてみました。
回答としては、手術して一部を取っているし、いろいろ引っ張ったから痛むこともある。だから、気にする必要はないと言っていました。
大丈夫なんだ。体が頑張ってくれた証拠なんだと思うようにしています。

はち


こんにちは。
プロフィールによると、手術されてから10年以上経たれるんですね?
それでも、たまに痛むんですねー!恐るべし手術痕ですね。
私は今年手術したので、痛み、しびれは日常です。でも、私はその度に、「生きてる実感」を感じてます。本当に。胸1個で生きてて良かったと、本当に思います。
私も何年も経つと、痛みの度に、病気を思い出して辛くなるかもしれませんが、今は痛みも有難いです。そのおかげで生きていられてる。
共感するようなコメントじゃなくてごめんなさい。

[ 追記 ]
もう1つの投稿術後1年3ヵ月とありましたねー。スミマセン。
1年ちょっとじゃ痛いと思いますー!
同僚で、3年前手術された方も「痛いよー」って言ってます。
私は今、動いた時の脇の下の引っ張られる感じと、元谷間(笑)あたりの痺れ、ピリピリした感じがヒドいです。

きなこまりー

rika-tea

お礼コメント
>きなこまりーさま
コメントありがとうございます♡
そんなふうに考えられるて、ステキですね!わたしもそんなふうに生きていきたいです!前向きに、色んなことを楽しく考えて生きて行かなくちゃ損ですよね!また、後ろ向きな考え方しかできなくなったら、またかきこみますのでこんな風に考えなさい!て教えてくださいね。痛みもわたしだけではないみたいで安心しました。ありがとうございました