検索



Q カドサイラについて(化学療法(抗がん剤治療))

やっちん

11月中旬に左胸全摘、リンパ郭清しました。
手術前にチアに投稿して、前向きな気持ちで頑張ろうと。
しかし、手術が終わり、病理検査の結果、リンパと胸に五ミリほどガンが残っていたため、カドサイラを14回打つ事になりました。
ドセタキセルやAC療法で副作用が結構あり、また、あの苦しみに戻ってしまうのかと考え、昨日から、人目をはばからず泣いてばかりです。
カドサイラ投与中に何か対策するべきことありますか。カドサイラ終了した方、色々教えてください。宜しくお願いします

質問へのコメント

やっちんさん。
はじめまして( . .)"
うちも術後にカドサイラしてました。
カドサイラは眠気以外ほぼ何もなかった気がします。
ただ副作用の出方は人によって違います。
中には吐き気や目眩で辛いという方もおられました。

あと副作用ではないんやけど投与中に血管痛があったので腕を温めながら投与しました。
点滴時間は初回は様子を見ながらなので長かったけど2回目からは30分くらいで終わりましたよ!

はる☆

やっちん

お礼コメント
>はる☆さん、コメント、情報ありがとうございました。この薬の副作用など調べてました。実際に投薬されていた人の情報はありがたいです。
月曜日に第一回の投薬終わりました。眠気、だるさ、ちょっとふらつきがありますが、術前投薬に比べれば全然マシでした。薬剤師から色々副作用の話しをされると、仕事復帰できるのかなど不安しかないのですが、来年4月の復帰を目指してリハビリも含めて頑張ります。